グリムスクール上級コース

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

グリムスクールでは、毎月一冊の本を丁寧に読み込んでいきます。

たくさんの良質な読書な読書体験を積み重ねながら、

読書を楽しむ力を育て、すべての科目の土台となる国語力を高めていくわけです。

 

グリムスクールは、初級コース・中級コース・上級コースと分かれており、

初級コース”読書を好きになる”こと、

中級コース”読書を広げる”こと、

上級コース”読書を深める”ことを目標にしております。

 

今日は上級コース6月授業の1回目なので、新しい本を読み進めていきました。

池上彰さんの『ニュースの現場で考える』という本です。

池上さんの初の自伝的エッセイで、新聞記者に憧れた少年時代からNHKに入社。

その後、事件・事故の現場を歩きながらニュースキャスターとして活躍するまでが綴られています。

 

上級コースが初級・中級コースと違うのは、もちろんページ数の違いもありますが、

このようなノンフィクションの本を読んでいくことです。

上級コースでは、さまざまなテーマの本を読み、考える経験を積み重ねます。

上級コースの対象は小学5~6年生ですが、4年生から上級コースに通われた方も居られました。

 

もちろん、石山本校では上級コースだけでなく、初級コース・中級コースも開講しており、

小学2~6年生まで通われております。

 

そして、夏休みに無料の体験クラスを開講いたします!

ご興味を持たれた方は是非お問い合わせください。

学年によって、大体のコースは決まっておりますが、

読書状況などによりご案内するコースが変わってきます。

そのため、いちどご来訪いただき、

グリムスクールの詳しいご説明や実際に読む本を手に取っていただければと思います。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861