中学2年生対象 高校入試説明会

こんにちは。

塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校の近隣の中学校では、今週が中3の学年末テスト日程になっています。公立高校入試に向かって内申点をあげるために、私立高校入試に向かって弾みをつけるために、みんな一生懸命に勉強に励んでいます。昨夜も自習室で閉館時間まで一心不乱に勉強している姿がありました。

KEC山田本校では、次の日曜日1月30日に中学2年生対象の『高校入試説明会』を実施します。高校入試の仕組みを知ることで、勉強のモチベーションをアップをして、受験学年に備えてもらいます。

内申点って何? 受験勉強ってどんな勉強? そもそも高校入試ってなぜあるの? いろんな質問と向き合い、みんなで将来のことを考える説明会です。

KEC在校生以外の方もご参加していただけます。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座