KEC 塾 予備校 くずは本校 共通テスト実感中継講座

共通テスト実感中継講座!

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校くずは本校の米谷です。

 

大阪府でもついにコロナ新規感染者数が10000人を超えてしまいましたね。

オミクロン亜種も出てきたりとてんやわんやな状態です。

受験生からするとたまったもんじゃない!ですが、一人一人が徹底して感染予防をしていくことが大切ですね。

せめて受験が終了までは、徹底した体調管理をしていきましょう。

 

さて、本日KECくずは本校では共通テスト実感中継講座というものを実施いたしました。

こちらは新高校3年生(現高校2年生)が実際の共通テスト問題を解いてみるという講座です。

目的としては高校2年生に対して受験を意識していただくためです。

みんな共通テストまであと1年切ったで!どう勉強する!

ということ考え、学習計画の指針としてもらいたく実施いたしました。

もちろん現段階で「めっちゃ解けた!」とはならず、今日受けた生徒も

「難しかった…」の声が多かったです。

なので明日は実施した共通テストの解説を行います。

 

●国語 18:00~19:10

●英語リスニング 19:20~20:30

●数学ⅠA・ⅡB 20:40~21:50

 

上記の時間で解説を実施いたします。

新高校3年生、2月に面談も実施予定ですので

どうやって勉強を進めていくかをしっかり決めてゆきましょう!


《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888