KEC 塾 予備校 くずは本校 高校入試説明会

新中学3年生高校入試説明会

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校くずは本校の米谷です。

 

見て下さい!上の写真!

くずは本校の松田先生が凛々しいお顔で何をしているかというと、そう!

新中学3年生に向けて高校入試説明会を行っておりました!

この説明会では

・3年生になってからのスケジュール

・大阪府の公立高校入試の仕組み

・1年後の入試に向けた目標設定

などについて、松田先生が詳しく説明してくださいました。

やはり、我々としては「目標設定」が一番大切だと皆さんにお伝えしたいです。

後々目標が変わっても全然いいから、行きたい高校を目標と決め

その高校に合格するためにはどのように勉強してゆけばよいか。

それを改めて考えてもらう場でした。

なので参加した生徒の皆さんには

知っている高校名・第一志望とする高校・それに向けて4月までになにをするか

を書いてもらい、実際に実行できていたかを今後の面談を通して確認していきます。

最後にはこの説明会の小テストを受けてもらい、米谷が丸つけしました。

皆さんしっかりと合っているところが多く、ちゃんと頭に残っているなと感じました。

参加した皆さんは、高校入試の仕組みはバッチリですよね?

内申点の比率・当日点との割合・志望校決定シーズンなど

1ヶ月後に聞かれてもばっちりなように復習してくださいね。

今日来れなかった子はまたDVDで見て下さいね

 

4月から中学3年生。でもいまからスタートするのは全然フライングではないです。

今から始めて目いっぱいリードした状態で中学3年生を迎えましょう!


《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888