合格体験談 プレイバック その6

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
3月になりました。
学校のテストも終わり、塾・予備校探しの方が高槻本校にも多く来られています。

さて,今回は,3年前の合格体験談のプレイバックです。
新中1スタートダッシュ講座から学習を始めて北野高校に合格したF君。
苦手の数学を克服し、志望校を上げて合格しました。
ぜひ,ご一読ください。

*********************************

私は、小学校を卒業する少し前に入学しました。塾は本当は行きたくなかったけれど、行かなければいけないと思っていたので入学しました。3年間で、行きたくないと思ったことは一度もありませんでした。先生が面白かったので、授業を楽しく受けることができました。最初は茨木高校を受験しようと思っていたけど、五ツ木模試で北野がA判定が出たので北野にシフトしました。模試は自分が今どの立ち位置にいるか分かるので積極的に受けた方がいいと思います。

自分は中2ぐらいから数学が苦手だと感じるようになりました。でも数学の補習をしてくださったり、自分のレベルに合わせた問題を用意してくださったりして、数学ができるようになっていきました。秋に勉強合宿があるのですが、そこで入試モードに切り替わるきっかけになるのでオススメです。自分も合宿の後から本格的に勉強を始めました。得意教科を伸ばすのも大事ですが、それよりも苦手教科を補強することが大事だと思います。本番でヤバイと思っても気を落とさずに自信を持ちましょう。KECの皆さん本当にありがとうございました。

*********************************

■KEC高槻本校の合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校の公式サイトはこちら