合格体験談 from 山田本校

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

明日から4月。大阪府吹田市にあるKEC山田本校から見える桜も満開で、写真撮影をする人を多くみかけます。今日はあいにくの雨でしたが、明日からまた道行く人を楽しませてくれることでしょう。と同時に、明日4月1日は「新高1フレッシュ講座」の開講日です。大学受験に向けて新たな一歩がスタートします。

さて、本日の公立高校入試の合格体験談は、小学5年生から頑張って勉強して、豊中高校に合格したSくんです。ぜひ、ご一読ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は姉の影響で小学5年生の特にKECに入塾しました。小学生の時は勉強が嫌いで、それは中1になっても変わらないままでした。しかし、中3になってからは豊中高校という存在を知り、徐々に勉強をするようになりました。しかし、模試ではC判定、D判定という判定が続き、心が折れそうになることも多々ありました。それでも先生方がアドバイスや前向きな声かけをしてくださったおかげで頑張り続けられた気がします。KECの良いところは、先生と生徒との距離が近く、楽しんで授業が受けられることです。塾は勉強だけして休憩などないという堅いイメージがありますが、KECは全くそんなことはなく、余談があって適度にブレイクできるとても良い塾という印象です。また、高校生も教える塾だからこそ、先を見据えた授業が受けられ、高校受験が終わっても終わりじゃないと思え、将来を見据えやすかった気がします。最後に僕からのアドバイスは諦めないことと、英検2級を取っておいた方が良いということです。KECの先生方、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEC山田本校KEC高槻本校の中学生部門では,通常の集団クラス授業に加えて新しい「自立型個別指導」のコースを2022年度から開講します。
さまざまなニーズにお応えする体制を整えています。
個別指導にご興味がある方は,ぜひ,お問い合わせください。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。