KEC塾予備校-大逆転合格

E判定からの逆転合格!大阪公立大学

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

枚方本校から大阪公立大学(工)逆転合格!をつかみとったMくんの合格体験談を紹介します。

Mくんはどんな生徒?

Mくんは野球部に所属していて高校3年夏までは部活中心で、勉強量は不足しがちになっていました。その中でどういう勉強の仕方が自分に合っているのかを面談で相談したり、自分で考えたりしながら勉強方法を確立していきました。
部活引退後は勉強量を一気に増やし、模試の結果も大きく変わっていきました。

模試の志望校判定推移

共通テスト模試の志望校判定
第1回全統共通テスト模試(5月) E
第2回全統共通テスト模試(8月) E
第3回全統共通テスト模試(10月) D
全統プレ共通テスト模試(11月) C
共通テスト(本番) A

 


Mくんの合格体験談

自分に合った勉強法

KECは講義型の授業ということもあり、他塾に比べて先生と生徒の距離が近く、自分たちのことを親身になって考えてくれたり、個人個人の特徴を分かってくれている先生が多くいます。だから、より自分に合った勉強を見つけることができたのかなと思います。

僕がこれからの受験生に伝えたいことは、早く自分に一番合う勉強の仕方を見つけて、それを継続していってほしいということです。
僕はこの勉強法が万人にとって最適であるということはないと思っています。僕たち一人ひとりは違う個性を持っているので、自分に合う勉強法は自分で見つけなければいけません。最初は手探りでも、これが一番いいなという方法が見つかった後はそれを続けてください。いずれ成果が出てくると思います。

何事も全力に取り組むべき

また、部活動や学校行事にも最後まで全力で取り組んでください。中途半端にやったところで、それらが終わった後の勉強も中途半端になるだけだと思います。それらの経験は高校にいる間にしかできないものです。
「もっと真面目にしたらよかったな」という後悔が残ってはもったいないです。それらが終わったら、勉強にさっと切り替えられる決意をして真剣に取り組んでください。

自分が思う夢への道が切り開けるよう、頑張ってください。応援しています。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

 

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。