E判定からの逆転合格!関西大学

みなさんこんにちは。伊藤です。

先日、なかもずでは高3浪人に向けて『夏期集中講座説明会』をしました!
夏期講座の説明だけでなく、入試までの勉強への取り組みなどを話しました。
みんなモチベーション上げてくれたかな~(^^)/

なかもず本校から関西大学(社会)逆転合格!をつかみとったMさんの合格体験談を紹介します。

あのダンスで有名な登美丘高校のMさんです。


Mさんの合格体験談

復習の機会がたくさんあった

私がKECに入ったキッカケは、私の学校で行われた入試説明会にKECの先生が来て、そこでされた話に感動し、この塾に入ることに決めました。
高二の間は部活とバイトをしていたので、英語の授業だけを受講していました。

KECの良いところは基礎から丁寧にやってくれて、復習の機会をたくさんもうけてくれるところです。
毎回の小テストは大変に感じることもありましたが受験にとても生きました。また、一年間のスケジュールを立ててくれていたので、それにそって集中して取り組むことが出来ました。

もしそのスケジュールに間に合わなかったり、少しつまずいてしまった時はKECの先生がたくさん相談にのってくれたり、一緒に考えてくれました。私がKECで先生方に会えていなかったら、こんなに勉強を頑張れていなかったし、そもそも関西大学を目指すこともなかったと思います。なので本当に感謝しています。

最後まで諦めないこと

最後に、私が一番受験で大事だと思ったことは最後まであきらめないことです。
模試ではずっとE判定しかとったことがなく、日本史も量が多いため間に合うか不安でした。しかし、最後までやり切ることができました。

現役生は本当に最後までのびるとよく言われますが、本当にそうだと身をもって感じました。
受験勉強中は必ず壁にぶつかりますがそんな時は先生に頼ってください。KECの先生は親身になってとてもいいアドバイスをくれますよ!


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************