KEC塾予備校-大逆転合格

E判定からの逆転合格!滋賀医科大学

みなさん、こんにちは!KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

石山本校から滋賀医科大学医学部医学科の逆転合格!をつかみとったYさんの合格体験談です。

Yさんはどんな生徒?

Yさんとの出会いは、7年前、彼女が小学6年生の時でした。当時の小学6年生は男子が多く、女子はYさん一人でしたが、一生懸命に授業を聞いてくれていたのを今でも覚えています。
高校3年生の頃は毎日のように塾に来て、自習をしたり友だちと励ましあったり、受験勉強を頑張っていました。

昨年の夏の第2回全統共通テスト模試、第2回全統記述模試ではE判定でしたが、最後まで粘り強く受検に取り組んだ結果、一時は浪人も考えていたのですが、なんと!追加合格で滋賀医科大学医学部医学科に進学することになりました!まさに大逆転ですね!


Yさんの合格体験談

先生や友だちが支えてくれた

私は小学6年生の時にKECに入学しました。KECは自由な雰囲気があり、先生方もとても優しいので、7年間楽しくのびのびと塾に通うことができました。

受験期で1番気持ち的にしんどかったのは、共通テストから2次試験までの間でした。本当に全然解けなかったです。
特に苦手な数学はひどくて、1つも完答できない年が多かったです。あと数週間で合格点に達するのか、不安でいっぱいでした。もう諦めようと思ったこともありました。
ですが、KECには私を支えてくれる先生方や友達、チューターさんがいて、話をきいてもらったりアドバイスをもらったりしたおかげで、最後までがんばることができました。

KECの良いところ

KECの良いところは、3つあります。
1つ目は質問しやすいところです。
2つ目は少人数授業であることです。先生が生徒の様子を見ながら授業をすすめてくれます。
数学の先生は、いつまでたっても数学ができない私を見捨てずに、授業に置いていかれないようにいつも気にかけてくれました。
3つ目は勉強の環境が整っていることです。自習室では私よりもずっと勉強を頑張っている人がたくさんいるので、モチベーションを高めることができました。また、気分を変えたいときは空き教室も使って勉強に集中することができました。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

 

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。