KEC塾予備校-大逆転合格

E判定からの逆転合格!神戸市外国語大学

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

枚方本校から神戸市外国語大学(外国語)逆転合格!をつかみとったTさんの合格体験談を紹介します。

Tさんはどんな生徒?

Tさんは中2の頃から「CAになる!」という夢を持っていました。
共通テスト模試ではずっとE判定がつづきましたが、親に迷惑をかけたくないという思いで国公立大学にこだわり、神戸市外大という目標に向かって英語と世界史を中心に平日も土日も毎日自習室で勉強し続け、分からないところは必ず質問していました。
「諦めなかったら叶うんですね!」彼女が合格報告のときに言っていた言葉です。

模試の志望校判定推移

共通テスト模試の志望校判定
第1回全統共通テスト模試(5月) E
第2回全統共通テスト模試(8月) E
第3回全統共通テスト模試(10月) E
全統プレ共通テスト模試(11月) E
共通テスト(本番) C

 


Tさんの合格体験談

夢にピッタリな大学

私がKECに入学したころはあまり大学のことを考えておらず、手当たり次第授業を受けている感じでしたが、高3の春に神戸市外大を目指して勉強に励むようになりました。
私の夢はCAになることだったので神戸市外大はまさに私の進路にピッタリな大学でした。しかし国公立というだけあって一筋縄ではいかない大学でした。
なので不必要な教科の高校の授業はずっと英語と世界史をしていました。外大なので長文の単語は難しいですがDUOと速読単語をやっておけばなんとかなると思います。

諦めるという選択肢はなかった

共通テストまでの模試の結果でE判定以外をとったことはありませんでした。しかし共通テスト本番が一番良くC判定でした。
私の中で諦めるという選択肢も志望校を落とすという選択肢もありませんでした。
共通テストが終わってからは朝9時か10時に塾に来てお昼は塾で食べて夜は家で食べるという生活をしていました。国公立前期直前は夜9時まで勉強してました。

そして諦めずに挑んだおかげで合格を勝ち取ることができました。
私が言えることは高3の春はDUOの例文を覚えるぐらい何周もした方がいいと思います。リスニングは通学時の電車に乗っている間聴くようにしてました。
諦めずに挑めば合格を勝ち取ることがきっとできます。頑張れ!


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

 

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。