僕の通っている大学ー関西大学

皆さんはじめまして!
KEC枚方本校アシスタントの井口です。

梅雨の季節ですね。毎日の天気予報を見て、傘を忘れないようにしましょう!

僕が大学に入学してから2か月くらい経って少しずつ大学生活にも慣れてきました。

僕の通っている関西大学について

さて、今回は僕が通っている関西大学商学部について紹介します!
まだ志望校を迷っていたり、学部を迷っている受験生がこのブログを読んで少しでも決める手掛かりになってくれたら嬉しいです!

関西大学の授業

まず授業についてです。
僕の場合は週4回学校に通っています。
そこで商学部のいいところは卒業までに必要な単位数が少ないということです。
理系学部はもちろん、他の文系学部と比べても学校で授業を受けることが少ないです。
そのため、僕は平日の月曜日と水曜日は学校に行かず、家でオンデマンドの授業受けて、他の勉強や、アルバイト、友達と遊ぶことなどに時間使うことができています!
さらに簿記などの資格の授業もあり、公認会計士を目指す授業なども充実しています!

関西大学の雰囲気

次に学校の雰囲気についてです。
関西大学の千里山キャンパスはとても広く自然豊かな場所です。
大学全体的にとても賑やかな雰囲気で特に商学部は賑やかに感じられます。
学部によって校舎が違い、それぞれの雰囲気も違うので、ぜひオープンキャンパスに来てみて下さい!

関西大学の立地

最後に関西大学のいいところは立地が良い所です!
学校の周りには安くておいしい飲食店が並ぶ学生街があります。
梅田にも電車で10くらいで行けるので学校帰りに遊んだりもできます!

受験を乗り越えて楽しい大学生活をぜひ関西大学で送りましょう!
皆さんが入学してくれるのを楽しみにしています!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>

https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

072-845-7700

*******************