E判定からの逆転合格!近畿大学

みなさん、こんにちは。
KEC近畿予備校 なかもず本校の伊藤です。

今日は登美丘高校から近畿大学大逆転合格したN君をご紹介します。

N君は、KECに来た当初から志望校は近畿大学だったのですが、定期テストもなかなか厳しい状況でした。ただ、KECに来てからはそれまでの学習習慣を変え、特にクラブを引退してからは、毎日自習室を利用してがんばっていました。

アドバイスに対して素直に耳を傾ける謙虚さと、最後までやり抜く意志の強さを持っているN君でした。

Nくんの合格体験談

入学のきっかけ

もともと勉強が苦手だった私は親に勧められて、このままではいけないと思い入学を決めました。

週3回の通塾で勉強習慣がついた

KECの授業で学ぶことは学校の定期テストの対策などではなく、大学受験のための英作や短めの英文の和訳などから始まりました。丸暗記だった英語がどんどん楽しくなっていきました。また、毎週3回塾に行くことで、勉強を習慣にすることができました。

KECの夏期集中講座

特に高3の夏期講習ではとても講座が充実していて苦手だった古文も夏期が終わった後には得意科目になっていました。近畿大学に合格できたのも夏期講習でつけた勉強習慣をそのまま2学期以降も続けたことが大きかったと思います。

KECを選んでよかったこと

私がKECを選んで良かったと思う点はいくつかあります。

1つ目は休んで受ける事が出来なかった授業を映像として観ることができるという点です。
部活や用事で休んでしまっても問題ないので、部活が忙しい人にも勧めることができます。

2つ目は安心・安全に勉強することができるという点です。
自習室など、多くの人が利用するような空間を定期的に喚起してくれています。
さらに、駅からも近いので、夜の授業でも安心して通うことができます。

3つ目は質問しやすい環境です。
勉強は分からない所を作らないことが大切なので、話しかけやすい先生方がいて良かったです。
受験は最後まで粘る事が大切なので、最後まで頑張ってください。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。