ビンゴ大会 開催

みなさん、こんにちは。
今日はまだまだ残暑が厳しく暑いですね。

さて、KECでは夏期講習も終わり、次は中間テストに向け、
生徒たちががんばってくれています。

中間テストの2週間前、9/23(金)24(土)に中3生のみを対象とした
中間テストの「自主勉強会」を実施しました。
その最中に1時間だけという約束で「ビンゴ大会」を開催!

コロナ禍で、気持ちを発散できる場所や機会も少ないので
『たまにゃあ、ストレス発散になっていいかな』と企画しました。
場所はKEC交野校の駐輪場です。

初めのうちこそ、みんな遠慮がちで『こりゃ失敗したかな?』と
思って見てましたが、何人かがリーチになって立ち上がりだすと
だんだん盛り上がってきました。

運営の都合上、階段上から番号を読み上げていました。
初めは遠巻きに座って眺めていた生徒たちが、だんだんと近づいて来て
後半は男女、中学校の隔てなく盛り上がっていました。

1時間だけの約束で終了したのですが、生徒たちからは
「え?もう1時間経ったん?」「もうちょっとやりたい~」等の声が。
喜んでもらえたようで良かったです。

そうそう、大事なことを忘れていました。
ビンゴの景品は保護者の方に「自宅で眠っている不要なものがありましたら
寄付してください」と声をかけたんです。そうしたらいろんなものが集まりました。

懐中電灯やマスクに始まり、未使用のシャンプーやトリートメント、
中には携帯酸素ボンベ電気ケトルまでありました。

ありきたりの景品ではないので、生徒たちも
『今度はどんな景品やろ?』と興味津々!

早いうちににビンゴが決まって浮かれていても
景品が「消しゴム1個だけ」で大笑いされたりして
みんなで楽しい時間が過ごせました。

まだ、景品が残っているので「第2回ビンゴ大会」を企画中です。
みんな、楽しむのはええけど、終わったら中間テストの勉強を

しっかりやろうぜ!