新中1スタートダッシュ講座【3月クラス】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
大阪府公立高校入試が近づいてきました。
大阪では,公立高校入試の英語,数学,国語の問題がそれぞれ3種類あり,難しい方からC問題,B問題,A問題といいます。
高校によって採用する問題が異なるため,塾でもそれに合わせたクラス分けをしています。

文理学科を始め,難関校はC問題,中堅校はB問題を採用するケースが多いのですが,ややこしいのが三島高校。
2025年度入試では,英語B問題,数学C問題,国語C問題と,B,Cが入り混じっています。
そのため,高槻本校ではあらたに三島専用のクラスも作って対応しています。

さて,3年後に高校入試を迎える小学6年生向けの講座が,新中1スタートダッシュ講座
英語と数学の先取りを無料出来る講座です。
2月から開講し,すでに中学の学習を始めていますが,実は,3月から開講するクラスもあります。

高槻本校では,3月4日(火)より開講します。
2月から開講するクラスとは進度が異なるため,進度が合うまでは専用クラスを作って対応しています。
今からでも中学の予習は間に合います!
ぜひ,この機会に受講をご検討ください。

*********************************

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

■各種イベントのお申し込みはこちら

■アシスタントブログの総集編はこちら

■動画をふくむブログの総集編はこちら

■プリントをふくむブログの総集編はこちら