塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

もうすぐですね…

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、“勉強合宿が楽しみ過ぎる”米谷です。

9月も半分を超えましたね。
お昼間はまだ暑いですが、朝、夕方はちょっとひんやりしてきましたね。
ここから急に寒くなってあっという間に冬になっていくんですよね…。
暑いのも寒いのも苦手な米谷はいつまでも秋が続いてほしいと願うばかりです。

さて、寝屋川本校の鈴木先生がブログに書いていたように
昨日私も研修を受けてきました!
私は実はこのKECの枚方本校に通っていて、そこで高校卒業後にアシスタントもしていたんですよ!
この塾を現役生・アシスタントで5年間三見て思ったことは、本当に先生が一人ひとりの塾生の事を考えてくれていることです。それを生徒としても、一緒に働くものとしても見てきて私もそのような生徒の事を一番に考える先生になりたいと思ってこの塾にやってきました。

コロナ騒動で昨日初めて研修を受けて改めてこのKEC全体が情熱に溢れていることを知り、より一層ここで頑張って行こうと思いました!
この研修でKECの歴史など知ったのですが、今の勉強合宿に似たものは創立当初からあったそうで、すごく歴史を感じますね。

そんな中学3年生の勉強合宿!もうすぐです!

日程:9月20日~9月22日

楠葉本校の生徒は8時15分京阪樟葉駅改札前に集合です。
絶対遅刻しないようにしましょう。

もちろん私も参加いたします!
3日間一緒にめいっぱい勉強に取り組みましょう!