いよいよ始まる

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
自然災害や茨木本校のブログの件など,いろんなことが起きる昨今。
大変忙しい日々を送っています。

そんな高槻本校,地震の際に,職員や講師,アシスタントのみんなが思ったのが,「事務所の本が・・・」
昨年のハロウィンのときの記事に事務所の様子が写っていますが,壁の本棚に,大量の教材が並んでいます。
地震で「本が落ちて大変なことになっているのでは・・・」と思いきや,なんと,1冊も落ちていませんでした。
揺れの方向の関係なのか,本当に1冊も落ちず,無事でした。
受験産業の我々としては,「落ちない」って言葉,縁起が良いです。
落ちない教材を使って,今後も授業をしていく予定です!

教材は無事だったのですが,壁の塗装など,一部,落ちてしまったものもあります。
そこで,今週から,いよいよ高槻本校も補修工事が始まります
そのうち,根本中堂と同じようになってしまうかもしれませんが,高槻本校は通常通り,開校しています。
工事中の校舎の中で授業を受ける,というのも,なかなか出来ない貴重な体験ですので,良かったら,ぜひ,お越しください。

夏期集中講座【小4~高3】 受講生募集中!