本日、大阪府 京都府 私立高校入試

KEC_塾_予備校_楠葉本校_私立高校入試

みなさん、こんにちは。KEC楠葉(くずは)本校の松田です。

本日は、大阪府、京都府の私立高校入試統一日です。昨日は、私立高校入試に向けて、塾では出陣式を行いました。

出陣式で渡したキットカットには、アシスタントさんが1つ1つにメッセージを書いてくれました。

キットカットを塾で食べた人、お家で食べた人、試験当日に食べた人、いろいろあると思いますが、みんなの努力と周囲の人の応援が実を結ぶことを祈っています。

私立高校入試、おつかれさまでした^^

 

KEC春期集中講座 はコチラから

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

嬉しや合格報告17

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
センター試験後は,出来不出来に関わらず,
自習室を利用する人しない人にわかれるもの。
高卒Yくんは姿を見なくなって久しいのですが,
自習仲間に呼び出されたようです。

「先生,ご無沙汰してます」
―――おっと,誰やったっけ? 
(毎度お馴染みのボケを一発かましておく)
えらい久しぶりだけど,出願先どうした?
「ダメもとで○○大にチャレンジしようと思います」
―――そっか。そう決めたならあとはやるだけだね。
「で,K大には合格しましたので,その報告を,,,」
―――おお,1月の入試だね。数学ヤバッって感じだったけど
よかった~,これで安心してチャレンジできるよね。
「これ,合格の証書です」

―――しゃれてるやん。なになに,,,
人生には若いときにだけ開かれる扉がある
その扉を開く鍵は今,貴方の元に届きました
・・・鍵穴空いてるし。
 (画像右端,残念ながら切れてます)
「えっ,気づかなかったっす」

苦しかった受験を突破して合格した受験生に,
明るい未来を期待させるお言葉。あっぱれK大。
K大には暫し猶予をいただくとして,
Yくんには次の試験に向けて準備していただきます。
この合格が自信となることでしょう。