いざ 高校入試 出陣式

みなさん、こんにちは。KEC楠葉(くずは)本校の松田です。

明日は、2月10日(月)に行われる、大阪府、京都府の私立高校入試前日です。毎年、高校入試の前日には、中学3年生の受講生を呼んで、「出陣式」を行っています。

中学3年生の受験スケジュールをまとめた、「入試カレンダー」を受講生に渡しているのですが、その中にはひっそりと「出陣式」と書かれています。

これに気付いた受講生から「この出陣式って何?」と質問されると、決まって言うのが「よくテレビでもあるような、受験前にハチマキをしめて、えいえいおー!ってやるヤツや。」

必ず苦笑いする受講生を前に、「うそうそ。受験の諸注意と、塾で共に学んだ仲間との最後の決起集会だよ。」と今年も笑って伝えました^^

 

この出陣式では、メッセージ入りの私の名刺を配っているのですが、出陣式の話をしたところ、塾のアシスタント(チューターの大学生)から、「懐かしい。私まだ名刺持っていますよ。」と言われました。

7年前に渡した名刺を持ってくれていたことに、ビックリしたのと、少し感動しました^^

 

 

開講直前! 新中1スタートダッシュ講座についてはコチラ


新中1スタートダッシュ講座

KEC_塾_予備校_新中1スタートダッシュ講座

いざ 高校入試 出陣式」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。