いよいよ国公立大学2次試験

こんにちは!

塾・予備校 枚方本校の藤原です。

 

いよいよ明日、国公立大学二次試験

枚方本校では1月30日からほぼ毎日のように国公立2次対策講座の授業がありました

 

本当にみんなよくがんばりましたね

さあ、いよいよ本番です

自信をもって

胸を張って

できることなら今までの努力を出しきることを楽しんで

 

この1カ月十分の対策をして、とことん努力してきたみんななら大丈夫です

普段通りにいってらっしゃい!

 

 

 

いよいよ国公立二次試験!

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。

明日はいよいよ国公立二次試験です。

いつもは最後までベッタリと自習室で勉強している生徒も、今日は少し早めに帰りました。

本当にいよいよって感じがします。

帰り際、私が彼らにかけた言葉は「落ち着いて!」です。

明日、彼らが自分の持っている力をすべて出し切ることができるためには、「落ち着いて!」以外の言葉が見つかりませんでした。

全員が、持てる力を出し切れることを心から祈っています!

KEC西大津本校スタッフ一同

国公立二次試験、明日!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_合格体験談

塾・予備校 寝屋川本校の秋田です。

 

いよいよ明日が国公立大学二次試験の日です!

センター試験が1/18、19に終わり、

それから早や1か月強、いよいよ明日が本番当日です!

ここのところずっと自習室にこもりきりであった受験生も、

今日は早めに帰宅するパターンが多いようです。

夕方6時前後ぐらいで、

「では、これで帰ります!」

「明日は頑張って来ます!」

のように、早めに切り上げて、明日に備えるようです。

中には、「明日は5時起きです」という子もいました。

遠方で既に現地(のホテル)に滞在している子もいます。

 

ここまでくると我々としては、もう後は祈るだけです。

 

みんな頑張れ!

みんなの努力が合格というカタチで報われるように、

心から祈っています。

 

KEC寝屋川本校 職員一同より。

 

 

国公立2次試験

いよいよ明日から国公立2次試験

センター試験が終了してから約1ヶ月、私立入試をはさみながら、また私立専願組が進路を決定していく中、皆さん良くここまで頑張ったと思います。

自信を持って、堂々と試験に挑んできてください。

松本

試験監督をしたことがあります

こんにちは。KECの塾予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
今日は2月24日。
明日,2月25日は,国公立2次の前期試験の日です。
2次試験といえば,実は,試験監督をしたことがあります。
平成前半の話なのですが・・・

大学院生の頃,ティーチングアシスタントをしていた私は,ある冬の寒い日,教授から「試験監督やらない?」と誘われました。
なかなか貴重な体験なので2つ返事で引き受けたのですが,思ったより大変な仕事でした。
まず,マニュアルがいろいろ事細かに決まっています。
いろいろあったのですが,例えば,「集めた答案の綴じ方」も決まっていて,試験前にみんなで練習をさせられました。

正直,「めんどくさいな・・・」と思わないでもなかったのですが,それもこれも,公平な試験を実施するには必要なこと。
受験生の一生を決める入試なので,手抜かりがあってはいけません。
粛々と働いて,結構疲れた思い出があります。
※ちなみに,時給はまあまあ良かった・・・

ということで,受験生の皆さん。
大学側は公平な試験実施のためにきちんと準備をしています。
あとは,皆さんの実力を発揮するだけです。
体調を整えて,ふだんの学習の成果を発揮してください!

将来の受験生の皆さんへ
KECの高1・高2の本科授業

いざ!国公立2次大戦

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
明日から国公立大2次試験です。
先月半ばのセンター試験,
今月初旬の関関同立戦に続き,
いよいよ大本命。
当校ではこの3週間,国公立2次対策講座で
皆さんに最後のメッセージをお伝えしてきました。

これらの授業はいずれも,お互いにハードでしたね。
受講する皆さんは,予習課題あり,
公開添削はドッキドキ。
授業する我らも,単に解き進めるだけでなく,
解法上のツボや,得点をもぎ取るためのあがき方を
伝えてきました。あとは皆さんに託します。

私大入試では僅差で涙をのんだ人もいるでしょう。
今度はあと5点,いや1点でも取りにいくのですよ。
記述式の2次試験では十分可能です。
KECの最後のレッスンで頑張った皆なら大丈夫。
さあ,堂々と戦ってきてください。