Web授業全校配信ラスト!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_Web授業

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日、中学3年生の授業を配信しました。この配信をもって、今回のKEC全校に配信する授業の松田担当分は終了しました。

中学3年生の復習項目を授業する担当で、合計10レッスン配信しました。

 

復習項目であったため、受講生は少なくなるだろうなぁ…と思っていたのですが、なんと、120名以上の塾生が受けてくれていました。

授業の最後には、「ありがとう」や「復習頑張る」といった言葉をもらいました。いやぁ、昨日の中1に引き続き、とても嬉しかったです。

 

21日からの塾でのLive授業の再開となるため、しばらくは楠葉校の塾生の学力を伸ばしていくことになります。

ただ、今回のWeb授業で出会ったKEC各校の塾生のみなさんにも、ぜひ、9月の勉強合宿で再開し、また授業できたらと思っています。

 

みなさん、またお会いしましょう!お互い、がんばろうね~★

 

授業中ですが・・・(2か月ぶり2回目)

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。

いよいよ対面授業再開,まずは,高3生の授業から再開しています。
もちろん,換気は忘れません。
授業中でも窓を開けています。
3月は教室の中から撮影したので,5月は教室の外から撮影しました。
※同じ窓です。

素人が古いスマホで撮影したので,なかなか微妙な写真になっています。
照明が思ったより眩しくなってしまいました。
夜の撮影は難しい・・・
以前,たまたま見かけた夜の太陽の塔,同じスマホで撮ったら,こんな感じになりました。

太陽の塔の上の目が異様に輝いています。
🤩←この絵文字みたいですね。
久しぶりの対面授業が始まって,今は,この絵文字の気分です。

【お知らせ】
高2・高1・中学生・小学生の集団授業は
5月21日(木)より再開
小学英語は
5月25日(月)より再開

体験予約受付中!

自習室 利用出来ます!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

対面授業が再開し、自習室の利用も可能になりました!

ただし、今までと違うところがあります。わかりますか?

そうです。1つ席を空けて利用をしてもらっています。

今日も後藤は朝から塾に来ていろいろと仕事をしていましたが、朝から続々と高3高卒生が塾に来て勉強してくれています。

4月8日から今まで、みんなは家で頑張って勉強してくれていたことと思いますが、やはり塾の自習室に来て、緊張感をもって勉強するとはかどりますよね。しかも分からない問題があれば、すぐに質問することも出来ます!

もちろん、塾に来たときの手指のアルコール消毒や1時間に1回の換気、マスク着用など、今まで通りしっかりとコロナウイルス対策も行っています。

大阪も緊急事態宣言が解除されそうですが、しっかりとコロナウイルス対策をして、安心して勉強に取り組んでいきましょう!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

枚方本校も対面授業再開です

こんにちは!塾・予備校部門 枚方本校の藤原です。

5月18日(月)より高3生および高卒生の対面授業を先だって再開しました。

高2生以下は5月21日(木)より再開します。

通塾に不安な受講生にはwebで受講できるよう実際の授業を録画し配信していきます。

 

何より、生徒たちと直接会話できることがうれしかった

事務所や授業教室にはアクリル板を設置して、対面での直接接触がないよう徹底していますが

あー本当にうれしかった!

手洗い・手指の消毒・マスク着用・教室の換気…十分の対策と細心の注意を払いながら

枚方本校生 みんなで一歩一歩前に進んでいきましょうね