授業中ですが・・・

こんにちは。KECの塾予備校部門・高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
いよいよ3月24日(火)からは春期集中講座のスタートです。
今年はコロナの影響でスケジュールがいろいろ変わりましたが,予定通り春期講座は行います

ウイルス対策で,最近,KECの各校で盛んに行われているのが換気です。
高槻本校では,授業中であっても換気を行っています。
授業中にアシスタントが入ってきて窓を開けるので,写真の左下の生徒は何事かと振り返っています。

最近,暖かくなってきたので「ずっと窓を開けておこうかな・・・」と試みたところ,1つ問題がありました。
高槻本校は,阪急電車の高架沿いに建っています。
そのため,窓を開けていると,電車が通るたびに騒音が入ってきます。
生徒が答えている途中に電車が通ると,何を言っているのか聞き取れないレベルです。

ということで,ずっと開けておくのは止めたのですが,その分,換気の回数を増やしました。
こまめに換気をしたり,あちこち除菌シートで拭いたり,ウイルス対策に取り組み,通常通り開校しています。
新学年の準備に最適な「春期集中講座」の受講をお考えの方は,阪急電車の高架沿い(高槻市駅から大阪方面に徒歩3分)にあるKEC高槻本校まで,お問い合わせください。