GOOD NEWS from 楠葉本校

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、米谷です。

もう9月も最終日ですね。明日から10月!
すでに日が落ちるのも早くなって涼しくなってきました。
明日になったら高校1年生の来校数カウント!楽しみです!

本日から10月3日までは通常授業がお休みとなっていますので、
塾生のみなさんは気をつけて下さいね。
もちろん自習室は普段通りOPENしていますので、
じゃんじゃん利用してください!

さて、KEC楠葉本校では昨日中3の「第3回V模試」と「第4回五ツ木模試」の
成績が返ってきました。

ここでGOOD NEWS!!

我が楠葉本校の中3生の1人がなんと!
「第4回五ツ木模試」大手前高校志願者の中で1位になりました!パチパチ

ほんとうによく頑張りました!素晴らしい!
とても喜ばしい事です。もちろん余裕のA判定!

模試なので、得点や順位に一喜一憂せず・・・とは言ったものの
やはり1位は嬉しいですよね。よくやった!!

他の塾生のみなさんもこの模試で見つけた弱点を克服して、
次回の模試、さらにはその先の受験を見据えて頑張りましょう!

定期テスト対策自由質問ゼミ

こんにちは。滋賀県の大津京にある、KEC西大津本校の梶山です。

さて、滋賀の高校では、来週、再来週と定期テストのところが多いようです。
もちろん、KECでは定期テスト対策も応援しますよ!

日程は10/4(日)と10/11(日)の13:00~19:00

10/4(日)は英語検定対策の対応もOK!

在校生の友人や元KEC生も参加OK!

仲間と一緒ならモチベーションもUP!

参加に関しては、事前に連絡もらえると嬉しいですが、当日飛び込みでもOK!

待ってるよ~~!

 

秋の休講期間【高槻本校】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
近年,なにかと話題の「働き方改革」(厚生労働省のページ)。
KECでも,その一環で有給休暇を消化するために秋休み期間を設けています。
9月30日(水)~10月3日(土)の期間,本科授業がお休みになります。
※大学受験生対象の秋期講座はあります。

また,上記期間内,高槻本校では開校時間を短縮します。
開校時間は以下の通りです。

9月30日(水) 15:00~21:00
10月1日(木) 15:00~21:00
10月2日(金) 15:00~21:00
10月3日(土) 14:30~21:00

上記時間内は自習室を利用できますので,在校生の皆さんはご利用ください。