英検合格速報!Good news !

英検の合格速報が出ました。

枚方会場では過去最高187名の生徒が合格に向けて全力を尽くしました。

★合格者数★

2級  16名

準2級 26名

3級  34名

4級  21名

5級  16名

が見事に1次試験合格を果たしました。おめでとうございます!

枚方校生の活躍を称えると共に、地域の英語教育に貢献出来た事を誇りに思います。

これからも準会場登録を続けていきます。ご希望の方はお気軽にお申しつけください。

KECの小学英会話

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

本日は10月11日(日)に実施した第2回英語検定の合否発表がインターネット上で行われました!

KEC石山本校の塾生にはドンドンと上の級を目指すように伝えているので、全員合格!とはいきませんでしたが、今回の結果を簡単に紹介します。

5級(中学1年程度) 小学6年生が1名合格!
4級(中学2年程度) 小学6年生が1名合格!
3級(中学卒業程度) 中学1年生が1名合格!
準2級(高校1・2年程度) 中学3年生が2名合格!
2級(高校卒業程度) 高校1年生が2名合格!

ちなみに英検4級・5級に合格した小学6年生は、KEC石山本校で小学英会話を受講している生徒です。

KECの小学英会話では英語教育の4技能である「読む・書く・聞く・話す」を中心に授業をしています。

そして年に何回かは英検取得に向けた授業も行っています。

詳しくは下の画像をクリックしてください!

 

ちなみに明後日の小学英会話の授業はハロウィーンパーティを実施します!

今年も仮装しますので、明後日のブログをお楽しみに!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

月例テスト…目指せ1位!!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_月例テスト

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

KECでは月の初めの週に「月例テスト」なるものを実施しております。

これは、前月に授業で行った内容がしっかり頭に入っているか、
英数テストゼミでの復習は十分なのかを確認するテストとなっています。

わがKEC楠葉本校では、廊下にこのテストの上位の順位表を貼り出しています。

上の写真がその写真です。
KECの各校舎でおこなっているので、ほかの校舎の塾生も載っていますね。
黄色い蛍光マーカーが楠葉本校の塾生です。

ぼやけていますが、左から中1・中2・中3となっています。
中2、中3生はかなり上位のほうに蛍光マーカーがありますね。
すごくいい感じです!よく復習ができています。
中学1年生の塾生のみなさんも先輩に負けじと上位を狙っていきましょう!

前回の月例では中3で楠葉本校の塾生が1位をとってくれましたが、
今回は他校舎の生徒がすごくがんばって抜かされてしまいました。

こうやって校舎で掲示されていると、塾に来たとき、帰るときに
一緒に通っている友だちと見たりしますよね。
そこで1位なんて取っていたらめっちゃ自慢になりますよね!

やるからには、みんなに1位をとりにいってもらいたいです。
そうして切磋琢磨していくことで、もっと学力がのびていきますよ!!

来月も月例テストがあります。
出題されるのは既習内容ですので、しっかりとした復習で確実に点数が伸びます!

目指せ1位!頑張りましょう。

高槻芝生校のGood News

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻芝生校のGood News担当の川渕です。
高槻芝生校のブログを担当していますが,ふだんは,高槻本校に勤務しています。
実は,高槻本校に来る前は,高槻芝生校で所長をしていました。
こう見えても(?),吉井先生の先輩です。

さて,高槻芝生校の中1生は勉強に燃えています。
特に3名の生徒が頑張っているとのこと。
授業後に残って勉強したり,授業のない日も自習に来たり,土曜日はお昼過ぎから高槻芝生校に来て勉強しています。
中1からこんなに勉強できるのはすごいですね!
KEC内の月例テストでも,芝生校は上位に来ています。
今後が楽しみです。

KECは,頑張る生徒を応援しています。
在校生の皆さんは,どんどん自習室を活用してください。
高槻芝生校の皆さん。
判らないことがあったら,後輩の吉井先生に質問してくださいね!

寝屋川本校 Good News

こんにちは!
塾・予備校 KEC教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、寝屋川本校Good News を紹介したいと思います。

KEC教育学院 寝屋川本校の小学部では、毎週算数の授業のあとに「FLENS」というiPadを使用した計算特訓をしています。
その計算特訓の成績を全国の子供たちと競い合う形式になっているのですが、全国100校以上が参加する中でKEC寝屋川本校小学6年生は校舎平均点で度々1位を獲得しており、夏期に行われた「FLENSカップ」では6回戦全て1位を獲得しました。

また個人部門では、小学6年生の5人全員が優秀賞(orルーキー賞)、また、全国に2人しかいない殿堂入り」に1人選出されました。素晴らしい!
殿堂入りの塾生は、もともと算数が得意といえるタイプではなかったのですが、FLENSには人一倍真剣に取り組み、このような好成績を収めてくれたのだと思います。
【継続は力なりですね!

以上、寝屋川からのGood NEWSでした!

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

受験生モード全開!

こんにちは。滋賀県の大津京にある、KEC西大津本校の梶山です。

さて、10月にはいってから、中学3年生に少し変化が出てきました。

土曜と日曜に自習に来る生徒は前からいたのですが、最近は学校帰りにそのまま自習に来る生徒が増えました。

しかも、いつ見に行ってもブレイクしている姿がありません。黙々と自習に取り組んでいます。

「よく頑張るね」と声をかけると、「ここには誘惑がないから集中できるんです」とのこと。

確かに環境は大事です。うまくKECを活用してくれているなぁ、と思いました。

また、自分が取り組むことに最適な場所として、KECを選んでくれていることにちょっと誇らしい気持ちになりました。

 

説明会に行ってきました。

こんにちは。塾 予備校 KECなかもず本校の向野瀬です:)

先日、高校入試の説明会に行ってきました。
高校の校長先生や教員の方々の話や姿を拝見できて学びがありました。

そして中学校・高校の校舎を案内して頂いたのですが
そこで驚いたのがタブレット教育です。

教室の前にはプロジェクターで映し出された画面があり
生徒はタブレットを持ち、生徒が選んだ回答が画面に反映されていました。

教室には音楽と効果音が鳴り響いており、生徒達が楽しそう!と感じました。教育の変化を直に感じ、これから教育を受ける中学生が楽しく勉強できることが嬉しく感じました:)

以上、GOOD NEWS でした。

英検合格速報 & GOOD NEWS

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

2020年度第2回「英検」(10月11日)の合否結果が発表されました。
KEC山田本校の在校生は、
準2級・3級・4級・5級は全員合格!!
おめでとうございます!
素晴らしい!

残念ながら、2級では全員合格とはならなかったものの
スコアを見ると、あと一歩というところです。
次回に向けてしっかり勉強していきましょう。

2次試験が待っている2級・準2級・3級は面接対策の練習もおこないます
頑張りましょうね!

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで

校内模試と面談と

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
昨日は全統記述模試を開催。

高3高卒ばっかり,ズルい?
安心してください。
他学年生向け,KEC能力診断テストは11月早々に。

部活等多忙な方には,別日振替受験も受け付けております。
同テストは「志望校判定模試」の名で
KECが初めての方を対象に11/8他に開催します。
この機会に実力チェック&学習相談をお勧めします。

相談といえば,受験生には「受験校決定面談」を実施中。

過去問の出来具合,目標得点率,もしもの時用プランなど,
現実的なお話となっています。
今の自分を見つめ直して,なりたい自分に近づきましょう。