高校生の能力診断テストの日

こんにちは。枚方本校の藤原です。

今日は新高2生・新高3生の校内模試「能力診断テスト」の実施日でした。
採点をしていると、
こつこつ着実に勉強に励んでいるのが伝わってくる生徒
努力しているけれどくすぶっている生徒
あきらめの早い生徒
勉強量がまだまだ足りない生徒などなど
生徒の状況がよく見えてきます。

能診の結果を踏まえて、これからみんなと面談です。
心配ごとや不安なことを解消して
自分で納得してやる気を持って踏み出してもらいたい。

各高校、学年末テストが控えていますが3月になったら本格的にスタートです。

明日からスタートダッシュです。

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

さあ、明日は待ちに待った
新中1スタートダッシュ講座が始まる日です!

楽しみですね!
このスタートダッシュ講座は2/8を過ぎてしまってもお申込みいただけます。

2パターン選択していただけて、

①お申込みから、次の授業日までの間に追いつき補講を行って途中参加
②3月開講コースへのお申込み

となっております!

また、KECでは大阪が緊急事態宣言下であるということで、

こちらのスタートダッシュ講座をオンライン受講していただくことも可能となっております。

まだまだ、お申込みをお待ちしております。

詳しくはKECまでお問い合わせください。

KECで一緒に新中1へのスタートダッシュを切りましょう!

合格体験談 プレイバック その2【高槻本校】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
本日、2月7日、高槻本校では、高校生の能力診断テストを実施しました。
各高校の定期テスト期間を考慮し、1週前倒ししての実施です。
こういうテストがあると、受け持っている生徒の出来具合が気になるところ。
塾生の答案を見ながら、今後の指導計画を調整しています。

さて,今回は,2019年に高校に合格した体験談を紹介します。
新中1スタートダッシュ講座を受講し、その後、三島高校に進学したNさんの合格体験談です。
定期テストで失敗したこともあったNさんですが、その経験を生かして改善し、志望校合格を勝ち取りました。
KECを大絶賛する訳でもない、無調整の正直な(?)合格体験談です。
ぜひ,ご一読ください。

*********************************

私は、小学6年生の時にKECに入学しました。最初から、先生や周りの友だちがフレンドリーで、奥手な私も分からないことがあれば積極的に質問することができました。授業は、ずっと真面目に進めていくのではなく、所々で小ネタを挟んだり、生徒が興味を持つだろうと思われる話題を提示したり、先生方がたくさんの工夫をしてくれていました。そのため、生徒のほとんどが笑顔で楽しく受けながら、学力を身に付けることができました。

私は、昔からずっと勉強が嫌いで中学3年生の夏まで塾以外で勉強することがほとんどありませんでした。だから、定期テストでひどい点数を取ったこともありましたが、その失敗からテストの間違い直しを行い、日々の塾や学校の授業に対しての取り組み姿勢を改善するきっかけともなりました。正直、KEC以外に通ったことがなかったので良いも悪いも分かりませんでしたが、今では、KECに通っていたからこそ、自分が中学1年生の時からずっと行きたかった高校へ入学することができたのだと、自信を持って言うことができます。