KECの面談

KEC_塾_予備校_楠葉本校_学習進路面談

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

本日も塾の高校生の面談を行いましたよ~。本日の面談は、受講生との二者面談、お家の方が来られての三者面談、が8件でした。

その面談の内、新高校3年生の面談では、受講生の目標設定と計画を立てました。

 

具体的には、「第1回共通テスト模試の目標点」と「3/31までの行動計画」

 

目的は、受講生を元気にすること、やる気スイッチを入れること、行動を変えるきっかけを与えることです。1時間くらい話をしてしまうことも….。

 

このように、塾予備校くずは本校では、特に受講生との距離が近いことが特徴です。そのため、受講生の進路、学習法に対する悩み相談にもいつでも応えることができます。

 

いつも応援!何か悩みを持った時には、ぜひ相談してくださいね^^

 


締切迫る!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

まだ間に合う!!《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

中3日曜受験対策講座!!

こんにちは。

塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

明日の日曜日(2月6日)は中3『日曜受験対策講座』私立高校入試対策の最終日です。

再来週からは公立高校入試対策になります。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校の中3生も、来週の私立高校入試に向けて最後の追い込みの真っ最中。学年末テストでは、450点以上連発で弾みをつけられたと思います。とは言え、油断せず、しっかり頑張って勉強しましょう。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

先輩の受験体験談 その3

こんにちは

 

KEC長尾校アシスタントの高島です。

KEC長尾校でも志望者の多い関関同立の入試の真っ只中ですね。今まで受験生で賑わっていた長尾校も最近は静まりかえっており、つくづく入試を実感します。もうここまで頑張ったらあとは、自分の持っている実力を最大限発揮することに専念するだけです!

 

ここで受験当日のおすすめの昼ごはんを紹介します。それはサンドイッチやパンです!おにぎりなどを食べてしまうと眠くなってしまう可能性があります。特にコンビニに販売しているシャキシャキレタスというサンドイッチは最高です。受験まで食べたことがなかったのですが受験の10日間ほど食べ続けても全く飽きることなく食べてました。これを食べたあとラムネを食べることが私のルーティンでした。そのおかげか体調において後悔なく受験できました。眠くなってしまうので食べ過ぎには気をつけてくださいね。

 

大学生になったら楽しいことがいっぱいです!最後まで諦めず、自分を信じて頑張ってください!

はじめまして!

皆さんどうもこんにちは。

2月1日よりKEC寝屋川本校に異動になりました、瀬川です。

以前は、KECくずは本校に在籍しておりました。担当科目は英語です。

簡単な自己紹介としては、

趣味映画鑑賞(主に洋画)、英語学習、YouTube鑑賞、爬虫類飼育、動画撮影、海外旅行

実は2010年から約1年半ほどカナダトロントワーキングホリデーを利用して行ってきました。

向こうでは引っ越しの仕事していろいろな場所に行ってきました。カナダには計6回行ったことがあり、第2の故郷と言えるのではないでしょうか。

2019年には海外旅行の楽しさを伝える動画作成をするため、カナディアンロッキー(世界遺産)に行ってきました。絶景の中で様々な人にインタビューをして動画を作成しました(編集は友人)。その動画で海外旅行、自然、英語を使うことのすばらしさが伝えられたらと思っています。良かったら見てみて下さいね。

Canada Banff, Canadian Rockies Film | カナディアンロッキー旅映像 

 

自己紹介はこれくらいにして、寝屋川本校でまず初めにしたことを簡単に紹介します。

はじめに、自分の机や事務所の整理を少し行いました。

事務所の一番前にある机を少しずらして、、、

こんな感じ!

これでより多くの生徒さんの質問対応や相談をすることができるのではないでしょうか!

少し開放的になった寝屋川本校にぜひおこしくださいね。

瀬川を見かけたらぜひお話しましょう!

では本日はここまでにしておきます。

ご精読ありがとうございました。


締切迫る!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

まだ間に合う!!《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

KEC塾・予備校寝屋川本校

℡:072-822-8111