プログラミング体験会やっております

こんにちわ。

枚方市にある 塾 予備校 KEC近畿教育学院 くずは本校の鈴木です。

2/5(土)にプログラミング体験会を実施しました。

3名の小学生と保護者の方に参加していただきました。

プログラミングと聞くと難しく考える方も多いかと思うのですが、こちらの講座は「楽しみながらプログラミングを学習していくことを大事にしています」

楽しみながら学習することで、子供たちが継続して学習することができ、プログラミングを通して「自分で目標を立てて計画し、それを実行にできる経験をしていただき、将来必要な思考力を身に付けていただければいいなと思います。

体験会は、2月の体験会は、2/19(日) 14:00~15:30 基礎コース / 2/26(日) 11:00~12:30 基礎コース  15:00~16:30 で実施致します。

体験会の方の方は受付しておりますので、希望の方はKECくずは本校までご連絡ください。
________________________________________

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

 

先輩の受験体験談 その4

こんにちは!

KEC長尾校アシスタントの福田です!

私大一般入試が始まり、連日試験の方も多いと思います。少しでも長く単語帳を見ていたい気持ちもわかりますが、万全の状態で試験に臨めるよう、睡眠を優先してください!

そして、入試前に言うべきことだとは思いますが、声を大にして言わせてください。時計の予備も持っていってください!実際に私は試験中に時計が止まり大パニックになりました。可能性は低くとも備えは大事ですよ!

また、私は第一志望校に1点足りず落ち、1点の重さを知りました。結果、補欠合格になり第一志望校に通うことができていますが、補欠合格の発表まで神頼みをしまくりドキドキハラハラでした。

なので、みなさんが自分自身の力で1点を、合格を掴み取れることを強く願っています!

私立入試直前!@なかもず

 こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
 近隣の小中学校は軒並みコロナウィルスで休校となり、その対応に明け暮れています。
そんなコロナ騒動の中でも、一日一日と10日の私立高校が近づいてきました。中学3年生の生徒諸君は私立入試に向けての最後の仕上げに余念がありません。

 なかもず本校では毎年入試前日に出陣式を行い、担当各先生から激励の言葉をかけ、受験生の皆さんには決意の寄せ書きをしてもらって、校舎を送り出します。
 来週の出陣式に向けて寄せ書き用のポスターを作成している真っ最中・・・

こんなとんでもなく忙しいときに突然現れたのは、卒業生の軍団!高校1年生の子たちです。
「ん!?君たち、何しに来たんだぁ~?」

 卒業生たち何を企んでるのか、集まってごそごそとやってます・・・

 「先生、見やんといて~」

んん?何やってるんだ???
 卒業生のみんなが何をやっていたのかというと・・・おっと今日はまだお話しできません。
来週の中ごろには続きをお話しできますので、お楽しみにしておいてくださいね!!