新高3、いざ受験モードへ

KEC_塾_予備校_楠葉本校_Reスタート講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

高校3年生は、私立大学入試真っ只中。「3日連続で疲れたわ」と受験終わりに塾に顔を出してくれる受講生も^^
体調管理しっかりね!

 

さて、今週より新高3対象の👉Reスタート講座を開講しています。

Reスタート講座とは、2月3月の間に基礎を固めて、「受験生」モードを手に入れることができる講座です。今、大学受験をがんばっている先輩の姿に刺激を受けて、「大学入試基礎力」を備えよう!

Reスタート講座では、KECのこだわり「プロ講師による少人数指導」も体感できます。

 

《KECくずは本校 Reスタート講座》
「英文法」「数学」「古文文法」「化学」「数学Ⅲ」

 

面談で「目標設定」&「学習計画」も立てています。KECで大学受験を!という人は、まずはお問い合わせください♪

 

 


まだ間に合う!!《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

まだ間に合う!!《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

英検頑張ってます。

皆さんこんにちは。KEC高槻芝生校の吉井です。
さて今日は皆さんにうれしいご報告があります。

なんと

中2の生徒さんが英検2級の一次試験に合格しました!


英検2級は高校終了レベルなのでこれはすごい。よく頑張りました。
もちろん2次試験に向けて対策を練って、

2次試験も合格してもらおうと思います!


生徒のやる気を引き出すKEC教育に少しでも興味を持っていただいたのならぜひお問い合わせください。
また、現在KECでは小学校6年生が対象のスタートダッシュ講座も募集しています。
こちらは中1の内容を先取りするもので、これによって中学校生活を余裕をもってスタート!
また、英語ではきちんと文法を踏まえるため、英検対策も兼ねることができます。
「英語・数学」全18回の無料講座なのでぜひお問い合わせください!

もうすぐ受験本番!

こんにちは!

枚方市の塾予備校KEC枚方本校アシスタントの儀武です!

まだ寒い日もあるので、体調を崩さないように最後まで体調管理をしっかり行いましょう!

 

さて、10日には大阪の高校私立入試があります。多くの中3生が受験すると思いますが、落ち着いて自分の実力が発揮できること願っています🔥

アシスタントは入試の終了に合わせて各高校でKECのチラシを配る予定です。新高1生対象の春からの講座などいろんな情報が書かれているので、KECに入っている方もそうでない方もぜひぜひ受け取ってください!!

前日は早めに寝て、忘れ物をしないように荷物の用意を終わらせておくことをお勧めします!また、当日は焦らずにリラックスして本来の力を出してきてください!私たちも応援しています!!

*******************
宇宙一、キミと向き合う塾・予備校
KEC
近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP
KEC
近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

英検合格速報!!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

本日2月7日、2021年第3回英検の一次試験の合格発表がありました。
残念ながら「受検者全員合格」とはなりませんでしたが
中2生の準2級、中1生の3級合格など
合格を目指して頑張った成果が見られました。
おめでとうございます!

2次試験がある人には面接練習をおこないます。一人一人たっぷりと時間をとって練習しましょう。

今回は残念な結果になった人も、スコアを見ると、あと一歩で合格するのに、という差でしかありません。次回の合格を目指して、今すぐに勉強を始めましょう!!

KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院には、中学生にはオンラインでの英会話練習があり、学年を問わない筆記対策もリスニング対策もできる個人別英検対策講座もあります。ぜひ、お試しください。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

英検 合否発表!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

2月に入って1週間が経ちましたね。

今日は1月23日(日)に実施された第3回英語検定の1次試験の合否発表がありました!

KEC石山本校の塾生では中学2年生で準2級が2人中学1年生で3級が2人など、多くの生徒が合格していました!

3級以上の方は、2月27日(日)に2次試験がありますね。

KEC石山本校の生徒は面接練習をするので、予定を決めていきましょう!

 

合格証や2次試験の受験票などは、校舎に届き次第、ご自宅に郵送しますので、今しばらくお待ちください。

また、2次試験の会場はKEC石山本校ではありません。2次試験の受験票に会場が記載されているので、確認をお願い致します。

 

 

今週末の2月13日(日)には新学年としての初めてのKEC能力診断テストも実施します!

3週目や4週目には学校の学年末試験も控えています。

まずは目標点を決め、しっかりと計画を立てて勉強していきましょう!

中学生の塾生にはテスト勉強会も実施します。こちらは明日のブログで案内しますね!

 


2月11日からは、新中学1年生を対象とした中学準備講座「スタートダッシュ講座」を開講します。

受講を検討の方も、まだお申し込みは可能です!

詳しくは下の動画およびHPを参考にして下さい。

上記の画像をクリックすると、スタートダッシュ講座の特設ページに移動します!

ぜひご検討下さい!


 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

武庫川女子大 一般入試結果

こんにちは

武庫川女子大の一般入試Aの合格発表があり、入試結果が出ましたので、分析結果を掲載します。摂南大と並び関西で最も入試が早い方総合大学ですので、今後の傾向が見えてきます。特に女子大・医療・栄養希望の方は必見です。

【一般A:2021⇒2022・全方式合算】

日文:2.0⇒1.9   英文:2.2⇒1.6  心理:3.7⇒3.4  教育:2.9⇒2.9

健康:2.2⇒3.6   生環:3.0⇒3.2  情報:2.9⇒3.3  食物:2.4⇒2.5

食創:1.5⇒1.5   建築:2.7⇒3.6  景観:1.9⇒1.8  薬学:1.8⇒1.8

生命:1.9⇒1.7   看護:3.4⇒2.6  経営:3.6⇒3.0    音楽・短大略

全体的に昨年よりもまた公募推薦よりも倍率は下がっており広き門となった。合格者数は横ばいか減少しており、志願者減が原因だと思われる。公募推薦の倍率が下がったことと合わせると、この層の多くの受験者が公募推薦で進路決定をしているまたは推薦で合格を確保して一般で国公立・関関同立・近大のみを受験しているのではないだろうか。

学部別にみてみると看護はやや下がったものの、教育・建築・食物といった資格系や健康系・生活系・情報系学部の人気は下がっていない。経営は公募の影響と昨年の反動と思われる。英文・国際系の志願者はどこの大学もあまり回復していない。

KECの模試をやりました

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
KECでは校内模試「能力診断テスト」が年に数度ありまして,2月はその実施月なのです。
当校では,土曜に新中2&3,日曜に新高2&3を対象に行いました。
共通テストでえらいこっちゃにならないために,気合入れていくぜ!と,高校生には話をしていたところ。
そのせいか,皆さん神妙に頑張ってくれていました。


校内模試なので我らが採点します。成績結果がすぐに出ますよ,校内模試のいいところですね。
志望校判定結果を含め,お返しするのはもう少し先です,お楽しみに。

試験の運営は優秀なアシスタント諸君に任せつつ,2230は教材いじり中。

皆それぞれに頑張りましょう。