新人アシスタント研修会

こんにちは!KEC枚方本校アシスタントの大地です。
今回は新一回生のアシスタントに向けて行った業務研修会の様子をお届け致します。

自己紹介から始まりKECの基礎知識、アシスタントに求められる技量の説明、先生の紹介など約2時間に渡っての研修となりました。
途中でメモを取って真剣に聞き入ってくれる一方で、笑ったり声を上げたりしてくれて
互いにいい雰囲気を作り上げられたと思います。
休憩時間には上回生との交流も見受けられとても盛り上がっている様子でした。
研修の最後には電話対応の練習など実績的な研修も行い、即戦力となれるよう励んでくれました。

これからKECのアシスタントとして楽しみながら、色々なことを身に着けていってくれたらと思います。
後々KECブログにも新一回生が登場します!お楽しみに!

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

 

昨日、合格祝賀会しました!

KEC塾予備校 くずは本校 合格祝賀会

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

昨日、3月22日は中学3年生の「合格祝賀会」を行いました。高校の登校日でもあり、出席できなかった生徒はいました。しかし、それでも瀬川先生のくずは本校最後の日であることもあり、多くの生徒が参加してくれました。

 

KEC塾予備校 くずは本校 合格祝賀会

写真は途中で行ったジュースじゃんけんの様子。瀬川先生に勝った人から好きなジュースを選ぶことができます。

コロナ下で飲食はできませんので、祝賀会はゲームを中心に行いました。そして、お菓子をたっぷりと持って帰ってもらいました。

 

みなさん、高校進学後に最も大切なことは、高校生としての学習の習慣を身につけるということです。KECの自習室にしっかりと通って、最高のスタートダッシュを実現してくださいね🎉

 


《3/24開講 春期集中講座についてはコチラから》


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

合格体験談

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のM・Kくんですが、とにかく集中力のある生徒で、教えたことをぐんぐん吸収してくれている実感が持てる生徒でした。

見事、第一志望合格!
おめでとう!!


膳所高校 普通科(進学)・比叡山高校 Crestコース・大谷高校 バタビア・マスターコース
M・Kくん

私は中学三年生になり成績が落ちはじめたときにKECに入学しました。
入学のきっかけは友達の誘いと兄が入っていたからです。

KECに入ってからは分からないことがあった時や勉強方法に悩んだときにしっかりと教えてくださり、その結果学校の期末テストや実力テストの点数がぐんぐんと伸びていきました。

そして滋賀県Vもしの膳所高校の判定がBまで上がりました。

先生のいろいろなサポートがあったからこそ第一志望校合格が叶ったんだと思います。
KECの最大の魅力は楽しんで学習できるところだと思います。

先生方は面白く、生徒同士も仲が良いことで勉強が難しく、嫌だった時期も乗り越えることができました。
また自習スペースがあり、質問の対応をいつでもしてくれることもKECの魅力だと思います。

このような環境で学習できたことにとても感謝しています。
こんなに楽しく勉強できる場所は他にはありません。

ぜひKECに通ってみてください。


KEC西大津本校 TEL:077-526-0226

高槻本校 大学入試の合格体験談2022 その8

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
いよいよ明日,3月24日からは春期集中講座を開講します。
新しい塾生もたくさん来るので,今からワクワクしています。

さて,今回は,槻の木高校から滋賀大学に合格したF君の体験談です。
ミルク先生や学生アシスタントとよく相談をしながら国立大学合格を勝ち取りました。
自習室にもほぼ毎日来て,KECを目一杯活用していました。

ぜひ,ご一読ください。

*********************************

KECの入学のきっかけは高校1年生から通っていた塾に不満を持ち、友達に誘われて入ることにしました。

KECに入って良かった点は3つあります。まず1つ目は先生方が大ベテランということです。過去問でどのように出題されるかなどすべて知っているし今年の共通テストの数学は難しくなると先生にずっと言われていたので入念に対策して臨みました。すると予想通り難化しましたが、先生のおかげで失敗しませんでした。また、私は国公立の記述の問題があったので途中で合っているのか間違っているのか分からない時が来ました。先生に聞くと本当に丁寧に教えてくれました。また模試の点が思うように伸びない時や学校の評定の重要性などほんの些細な事でも丁寧に教えてくれました。

2つ目はアシスタントさんがとても優しいということです。KECにはアシスタントさんという大学生の方がいます。その中に僕の第一志望と同じ大学に行っている方がいました。僕はその人に夏の模試での判定はどうだったとか日々の勉強法とかセンター試験の過去問はどうだったかなど先生が知らないようなことをずっと聞いていましたが、優しく教えてくれました。アシスタントさんは心が沈んでいる時など受験生を直近で経験しているからこそいつも優しい言葉をかけてくれてとても救われました。

3つ目は自習室が素晴らしいということです。とても広く長時間勉強できる空間で自習室のおかげで合格できたといっても過言ではないくらい素晴らしいです。

最後に、受験勉強において大切なことは諦めないことだと思います。たとえ判定が悪くても気にせず突き進むことが大切だと私は思いました。

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

自治医科大学(医)合格記念キャンペーン

皆さん、こんにちは。
先のブログでもご案内をしましたが、KEC近畿予備校の石山本校の受講生が治医科大学 医学部に合格をしました!
自治医科大学は、各都道府県から2~3名しか合格できない、超難関大学です。)

合格体験談はこちらから

速報!自治医科大学(医)合格!

 

それを記念して、
自治医科大学(医)合格記念キャンペーン
を実施します。

キャンペーン内容は次のとおりです。

~ ~~~ キャンペーン内容 ~~~~

<対象>
2022年3月1日~2022年3月31日の期間に
KEC石山本校またはKEC西大津本校に入学手続きを行う
高卒生コースを除く全学年の方(新小1~新高3)

<キャンペン内容>
 **1**
 受験本科入学金 16,500円(税込)全額免除
 **2**
 年間テスト代 2022年度分 全額免除
 (通常6,000円~20,000円)
 **3**
 年間教材費 2022年度分 全額免除

 

 

是非、この機会にKECでの学びをスタートさせてください。

先着36名様限定のキャンペーンですので、
お早目のお問合せとお手続きをお願い致します。

 

詳しくは、

*****************
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

石山本校  TEL 077-537-5861
西大津本校 TEL 077-526-0226
*****************

までお問合せください。