高槻本校 高校入試の合格体験談2022 その1

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
最近,暖かくなってきました。
換気のために常時窓を開けていますが,入ってくる風が心地よいです。

さて,今回は高校受験の体験談です。
槻の木高校に合格したT君の体験談です。
KECの個別部門から集団部門に移籍し,志望校合格を果たしました。

ぜひ,ご一読ください。

*********************************

私は、元々KECの個別指導に通っていて、そこから集団を勧められて入りました。KECのいいところは、面白い先生が多い所です。数学の先生はいつも面白いギャグを言ったり、社会の先生は最近のニュースを面白く話したり、英語の先生はアニメなどの話を交えながら教えてくれました。アシスタントの人も元KECの人が多く、辛いことや楽しいことを共有していました。中には、急に話を振られて授業をより一層面白くしてくれる人もいました。他にもKECは自習室もあり、静かな空間で自習を行うことができます。

後輩へのアドバイスとして、受験勉強はとてもしんどくて、やる気がでません。自分もやる気がでず、さぼろうとしたことがありました。なので、受験に合格したらしたいことや、欲しい物を決めておくのが良いと思います。そうすれば、自然とやる気が出てきます。春休みは長いので、受験勉強を頑張って下さい。

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

高槻本校と山田本校の中学生部門では,通常の集団授業に加えて新しい「自立型個別指導」のコースを2022年度から開講します。
さまざまなニーズにお応えする体制を整えています。
個別指導にご興味がある方は,ぜひ,お問い合わせください。