KEC能力診断テスト

こんにちは。

枚方市にある塾 予備校 KEC近畿教育学院 くずは本校の鈴木です。

本日はKEC能力診断テストのご案内です。

高校生
日時:
6/5(日)
時間:
高1 15:00~18:30 英語 数学 国語
高2 15:00~18:30 英語 数学 国語
高3 10:00~    英語 数学 国語 理科(物理 化学 生物) 日本史 世界史 政経
(以下からの選択)

中学生
日時:
6/12(日)
中学1年生 14:00~16:30 英語 数学 国語
中学2年生 13:30~17:40 英語 数学 国語 理科 社会
中学3年生 13:00~17:40 英語 数学 国語 理科 社会

小学生
日時:
6/12(日)
小学4年生~小学6年生 10:30~12:00 算数 国語

授業等で案内はしていますが、KEC生は全員受けていただく試験になります。
どうしても指定の日に受験が難しい場合は日時変更届の提出をお願い致します。


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

 

部活?サークル?

皆さんはじめまして!
KEC枚方本校アシスタントの打越です!

最近は一気に暑くなってきましたね、、、 昨日家でも扇風機を使い始めました。

さて、今日は部活サークルについて書いていきます!!
大学生になるとすぐに大きな選択を迫られることになると思います。
何の部活、サークルに入るかです。私は体育会の部活動に参加しているのですが、とても充実した日々を送ることができています!部活動と聞くと忙しいイメージやしんどいというイメージを持っている人もいると思います、、。
確かに忙しい面もありますが、
全員が本気で取り組んでいる空気感というのは部活動でしか味わえないような気がします。
サークルに参加しても楽しい大学生活を送れるとは思いますが、初めからサークルに入ることを決めておくのではなく、部活動も候補にいれてどこに入るかを決めることをオススメします!

最後に、受験勉強で疲れた時に志望校の大学の部活動やサークルを検索してみてはいかがでしょうか?勉強頑張ろうと思えるはずです!!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>

https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

0120-99-1919

*******************

 

夏から始めた受験生の体験談【高槻本校】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校のお祭り担当の???です。
KECでは,現在,「逆転合格」祭りを実施中です。
そこで,今回は,掲載している合格体験談のうち,「高3の夏から始めた体験談」と,「中3の夏から始めた体験談」を集めてみました。
ぜひ,ご一読ください。

高3夏からKEC
高槻北高校から立命館大学合格
クラブも最後までやり切りました!

高槻北高校から関西外国語大学合格
夏期講習で徹底的に学習しました!

槻の木高校から武庫川女子大学合格
みんなと一緒に頑張りました!

三島高校から同志社大学合格
模試がE判定でも最後まであきらめませんでした!

中3夏からKEC
履正社高校合格
図形が得意になりました!

三島高校合格
勉強時間が増えました!

春日丘高校合格
高校入学後もKEC!

■KEC高槻本校の合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校の公式サイトはこちら