入試のためのマイルール

こんにちは、アシスタントの玉崎です!最近はどんどん寒くなり、室内との気温差が激しくなってきました…。インフルエンザも流行っているそうなので、体調にはお気をつけください!

さて、共通テストまで残り50日を切りました。ラススパートをかけて最善を尽くしていきましょう!

ところで、皆さんは勉強のマイルールを持っていますか?私は入試時期に二つのルールを作っていたので紹介します!
1.まずは起床時間です。起床時間は人によってさまざまですが、入試を控えた皆さんにはとっておきの時間があります。それが、入試当日の起床時間です。今から当日へ向けて就寝時間を調整しておくと、入試当日に『いつも通り』起きられるので、身体が驚かず落ち着いた状態で入試に臨むことができます!
2.次に勉強法です。朝におススメの勉強法が『理社の一問一答』です!朝型ではない人は、朝が苦手な人が多いはず…。朝はあまり頭が稼働しきっていないので、複雑な思考はニガテ。なので、答えが一つに定まるような問題をこなすと脳に優しく、暗記をこなすことができます!

以上、マイルール紹介でした。繰り返しになりますが、体調はしっかり整えて入試当日に全力が出せるように最善を尽くしましょう!

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************

願掛けライド ’25秋

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
皆さんの合格を願って励む2230ほかスタッフ一同ですが,時には神様仏様縁起物にもすがります。
共通テスト受験日に勝尾寺へ走るのは定番となっておりますが,今秋はマンホール趣味に目覚めました。マンホールふたはその丸い形から,どんな角度でも穴に「落ちない」,表面に凹凸があり「滑りにくい」ことから受験生にとって縁起が良いものです。

高槻市と企業のコラボマンホールの件は以前のブログでお知らせしましたとおりですが,今回はその後の追加ネタです。あちこち走ってGETしてきました。

高槻の上宮天満宮は,学問の神様・菅原道真を祀る,大宰府に次いで2番目に古い天満宮だそうで,受験生やそのご家族に親しまれるとともに崇敬を集めております。
地元企業とのコラボで,合格祈願マンホールふたを制作,11月に奉納式が行われたそうです。

このキャラはサンユレくんといいまして,菅原道真をオマージュしたコラボ企業先のキャラだそうです。上宮天満宮の本殿を組み合わせたデザインは,かわいくご利益がありそうですね。

国土交通省からもグッズプレゼントがありましたので飛びつきました。
合格祈願カード付きマンホールカードセットが500セット限定。

もずやんですね,缶バッチ付きです。
東大阪の鴻池水みらいセンターにて朝9時配布開始にあわせ,7時半に家を出ました,一番乗りでした。

近隣でのマンホール情報をお待ちしております。