塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

中3夏期Vもし!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語担当の瀬川です。

 

本日は、昨日のブログでもお話していたように、中学3年生夏期Vもしの日です。

こちらの塾では合計33名の生徒が受験してくれます。

Vもしと言えば、今年の春に中3生の皆さんは受験している模試になります。

そして夏期講座が終わり、十分復習した上でのチャレンジになります。

去年1番偏差値が上がった現高校1年生の話をすると、

その生徒は春→夏で偏差値が17ポイントも上がったんですね。

これって過去最高の伸びなんじゃないのか...と去年は思いつつ、めっちゃ頑張ったな!と言った記憶があります。

もしかしたら今年もそれくらい偏差値を伸ばしてくる生徒が出てくるかもしれませんね。

 

KEC楠葉本校では通常授業が9月7日(月)から再開いたします。中学3年生に関しては勉強時間をすこしでも作ってもらうために、8/31(月)~9/5(土)の19:00~で自習時間を設けていますので、塾にきて勉強するようにしましょう。

その8/31(月)~の週で是非やってほしいことが何かというと、

夏期でやった内容の復習(総復習テストの直し)

power up&速読の完走

の2点です。夏期講座中に学習していることで、消化していないところがないようしておきましょう。

Vもしが返ってくるのが楽しみですね。

 

ご精読ありがとうございました。