E判定からの逆転合格!関西大学

皆さん、こんにちは。KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

2人目は、なんと英語の偏差値が40をを切っている⁉からの逆転です!
関西大学(経済)逆転合格!をつかみとったIさんの合格体験談を紹介します。

Iさんはどんな生徒?

夏の第2回全統共通テスト模試の英語の偏差値が、40を切っていたんですね。もちろん判定は…E判定。
単語を覚えるところから、勉強の仕方も見直して。とにかく自習室に来ることを継続して、という話をしたのを覚えています。


Iさんの合格体験談

KECに入ったから目標の大学に合格できた

私がKECに入ったのは高校3年の4月で、春期講習から入っている人に比べたら少し遅かったこともあり、最初は授業のレベルが高いなと感じていました。
さらに自身の人見知りしてしまう性格もあって、初めは質問をしに行くのにも緊張してあまり行けませんでした。

でも通っていくうちに少人数授業のおかげで、先生たちとの距離も縮まっていって受験が迫ってくる時期には、気軽に質問などできるようになっていきました。
また、勉強の質問以外でも悩み事なども相談に乗ってもらったり、様々な面で助けていただいていたなと感じます。

正直なところ学校での成績は、下から数えればすぐに見つけられるような順位だったけど、最終的にはずっと目標にしていた大学に合格できたのはKECに入ったからだと思います。
もし入っていなかったとしたら合格できなかっただろうし、大学に行けていなかったかも分からないということを考えてみると、4月に入学を悩んだ末に決めた自分を褒めてあげたい気持ちです。

理想の自分を目標にして

これから大学受験に臨むという人は1年間しんどいだろうと思うけど、1年後の自分を想像して、理想の自分になれることを目標にして頑張るとモチベーションがあがると思うので頑張って下さい。
KECのおかげで目標を達成できて、晴れて春から大学1年生になれます!感謝してもしきれないです。ありがとうございました。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。