高槻本校 高校受験の合格体験談2020

こんにちは。KECの塾予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。

最近,コロナ対策で窓を開けたり閉めたりを繰り返しています。
ただ開閉するだけでは楽しくないので,
「この問題をみんなが正解したら窓を閉めよう♪」
と,遊び心を忘れずに(?)学習しています。

さて,今回は,高校受験の合格体験談の紹介です。
春日丘高校に合格したS君の体験談です。
ご一読ください。

*********************************

僕がKECに入ったきっかけは、母とどの塾に入ろうかと探していたとき、ネットでの口コミがKECが一番良かったからということと、入塾への対応がとても親切だったからという理由です。

実際にKECに入ってみると、雰囲気がとても落ち着いていて、先生一人一人が生徒のことをしっかりと考えてくださるということがわかりました。
授業もピリピリとした雰囲気は全然なく、どの先生も面白いので、楽しく勉強することができました。
僕が志望校に合格できたのは、本当にKECのの先生方のおかげです。

後輩へのメッセージは、先生に言われたことをさぼらずしっかりと行うことが合格への近道だということです。
受験が近づいてくると、各自で過去問をしなければならなかったり、塾からの宿題が増えたりなど、やることが多くなって手がまわらなくなるかもしれませんが、予定をしっかり立てればできると思うので、最後まで集中力を切らさずにがんばってください。
応援しています。