英語検定1次のあとは…

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検面接練習

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

先日、英語検定の1次試験の合格発表がありました。塾生の中には、合格した人、惜しかった人、様々でした。

KECは英語検定の準会場のため、塾生は特に、普段通っている塾で受験することができます!とっても受けやすいですね^^

 

英語検定1次試験のあとは、2次試験。面接があります。

写真は、瀬川先生が塾生と2次面接の練習をしている風景です。KECではこのように、2次面接のサポートもしています。

これで、緊張しやすい人も、英語でドキドキする人も、少し安心ですね!

 

ちなみに、この時期、瀬川先生は大忙し!!面接の予約をする場合は、早めにね~☆

 

ハロウィン 仮装授業

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、ハロウィンでしたね!


寝屋川本校のいくつかのクラスでは、仮装をして授業を行いました。
授業前からメイクをしたり、塾生同士で写真を取り合ったりとかなり盛り上がりました。
授業が始まるとKEC生らしく、メリハリをつけてしっかり授業を聞いてましたね!KECでは、このようなメリハリをつけた楽しい授業を心掛けています。
次回は、クリスマスイベントを行う予定です。

明日は、中学3年生はKEC能力診断テストの試験日となっております。
時間 14:00~18:40

試験開始時間に遅れないように注意してください。

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

おススメの体験入学

みなさん こんにちは。
秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね。

小中学生たちの修学旅行も、お天気に
恵まれて何よりです。

さて、KECでは11/2(月)からも
「2週間無料体験キャンペーン」を
引き続き行います。

「ん?引き続きってことは前にもあったん?」
そうです。あったんです。
実は10月も「2週間無料体験キャンペーン」を
行っており、6名の方が体験されました。
そして、体験後はありがたいことに全員入学
していただけました。

さらに今週になってからも、お申し込みがあったため
「2週間無料体験キャンペーン」を継続して実施
することにしました。

「そろそろ塾を…」とお考えの生徒さん・保護者さま
ぜひ「2週間無料体験キャンペーン」を活用して
KECの授業をご体感ください。
きっと「続けてここで勉強したい」と思って
いただけると確信しております。

今回入学いただいた生徒さんのお母さまからは
「もっと早く通わせたかった」と、ありがたい
お言葉を頂戴しております。

体験入学を通じて、まだ、お会いしたことのない
生徒さんや保護者さまとの出会いを、楽しみに
お待ちしております。

学びの秋!

みなさん こんにちは。
今日は朝から大雨でしたね。
みんな濡れずに学校へ行けたかな?

さて、現在KEC全校では「学びの秋の達成目標」を
生徒さん全員に書いてもらって、掲示しています。
(まだ全員分ではありませんが)

詳しくお見せできないのが残念ですが
「中間テスト450点超えるぞ!」
「英語90点!数学85点!」等
しっかりとした目標が並んでいます。

この目標はみんなから見える位置に掲示し、
自分が塾に来たらイヤでも目に入ります。
また、後日行われる保護者面談時でも話題にする予定です。
塾に来るたびに「ガンバロー」と思ってもらえたら嬉しいです。

体育祭で忙しい時期ではありますが、いい結果を
出して、生徒・保護者・先生で喜びを共有したいと
思っています。

みんな~、ガンバローゼ!

英語検定に関して

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

今日はハロウィン本番なので後ほどライガーさんも来られる予定ですが、先に後藤がブログの更新をしています。

 

第2回英語検定の結果は以前のブログでもお伝えしていましたが、昨日校舎に成績表および2次試験の受験票(3級・準2級・2級)が届きました。

こちらの会場で受験された外部生の方には本日、郵便局より郵送致します。週明けにはご自宅に届くことと思いますので、今しばらくお待ちください。

2次試験は11月15日(日)、試験会場は希望地によって異なりますが、滋賀県の方は立命館大学のびわこくさつキャンパスが指定されています。時間やその他必要事項につきましても受験票に記入がありますので、ご確認の程よろしくお願い致します。

 

そして、第3回英語検定の申し込みも11月2日(月)より始まります!

こちらの会場では1月24日(日)に1次試験を実施し、2次試験は別会場(おそらく立命館大学 びわこくさつキャンパス)で2月28日(日)に実施予定です。

前回は多くの方に受験をしていただきましたが、こちらの塾のイベントと重なっており、英検会場に使用できる教室が前回よりも少なくなってしまいます。

そのため、前回より定員を減らしておりますので、受験をご希望の方はお早めにお申し込み下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

THE ハロウィン週間! パート1

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_タイトル用【ハロウィン2020①】

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

すでに日付は10月31日!ハロウィン当日ですね。

すでに何度かお伝えしていますが、
こちらの塾では今週1週間をハロウィン週間として、
仮装OKで楽しみました。

説明より写真ですよね。
先ずは各曜日のスタッフの頑張り?を。

月曜日!まさかのあの人、登場!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_まさかのツーショット

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_まさかのツーショット

横のが気になってしゃーないですって?
まあ、偉いさんですもんね。

次、火曜日!まさかのあの人、登場!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_火曜日

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_火曜日

ユーチューバーみたいなやつおる!
え、横のが気になってしゃーないって。
よく見ると、箒にまたがってるんですよね

はい、水曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_水曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_水曜日!

クオリティーすげえな
ちなみに髪の毛の隙間から光も出してました

木曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_木曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_木曜日!

ヒマなんかい!
と、横は某有名な魔法使いと、よくわからないクマみたいなやつ

最後、金曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_金曜日!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_金曜日!

シャツの通りな顔してるな!おい!
あとかわいい路線の謎の着ぐるみ率たけ―な。

 

というわけで、

伝えたいのは❝楽しそう❞という事です!

来たら楽しいよ!

あと、仮装してくれた先生や学生スタッフの方々
本当にありがとうございました塾生すごく楽しそうでした

 

ちなみに、パート2では、生徒や教室の雰囲気などのご紹介します。

あと数回くらいハロウィンのネタでブログを上げようと画策してます。

 

それに、もう1日続きますしね(◎_◎;)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_人気にあやかりたい

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_人気にあやかりたい

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

Let us …

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_Reスタート講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

 

さあ。来たれ、高2生!!

 

ということで、KECの受験に向けた特別準備講座「Reスタート講座」が始まります。

 

現在、KEC楠葉本校では、高校2年生の塾生と「作戦会議」を行っています。さっそく、自習室で勉強をスタートし始めています。

素晴らしい^^

 

これから、KECの高校2年生は、さらにやる気の集団になります。その環境の中、友だち同士で切磋琢磨。がんばってほしいです!

大学受験に向けて、きっかけ、環境を求めている人はKEC楠葉本校で!!

 

KEC塾予備校 楠葉本校
TEL:072-850-8888

模試の集合時間について

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校のライガーです。

今日も後藤先生の代わりにブログの更新をしています。

上の画像、ライガー的にもお気に入りの1枚です。

 

昨日のKEC高槻本校のブログ、みなさんご覧になられましたか?

ライガーは個人的に衝撃を受けました。かの有名なタイガー〇スクさんが「リバプールの風」になられたそうです。

いや、「リバプールの風」ってライガーの方やん・・・。っていうマニアックなツッコミはさておき。

 

昨日の黄金バットさんのブログにもありましたように、11月に入るとKEC石山本校では模試ラッシュです。後藤先生も先日のブログに書いていましたね。

以下に集合時刻を明記しておきます!

11月1日(日) 中学3年生対象 KEC能力診断テスト 13:00集合

11月3日(火) 中学3年生対象 滋賀Vもし 9:00集合

11月8日(日) 小4~6、中1・2、高1・2対象 KEC能力診断テスト

小学生 10:30集合

中学生 13:00集合

高校生 18:00集合

 

ということで、今日はいつもより短いブログになりました。

模試に向けて、万全の準備をお願いします!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861

 

 

 

 

小学英語 Halloween

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、小学英会話でハロウィンイベントを行いました。
クラスでは、ハロウィン単語クイズ・ビンゴゲーム・ジェスチャーゲームなど行い、最後には全員に景品をお渡ししました。
Suzukiは、気持ち悪いといわれながらもしっかり仮装しましたよ! 小学生の皆さんが楽しんでくれたみたいなので良かったです。

明日は、ハロウィン本番です。 寝屋川本校恒例イベントを行いますので、楽しみにしておいて下さい。

最後に、11月8日(日)に行われるKEC能力診断テストの案内です。
小学5年生 14:00~15:30 算数 国語(各40分)
小学6年生 14:00~15:30 算数 国語(各40分)
中学1年生 14:00~16:30 英語・数学・国語(各40分)
中学2年生  14:00~18:10 英語・数学・国語・理科・社会(各40分)

高校1年生  18:00~21:30 英語・数学・国語(各60分)
高校2年生  18:00~21:30 英語・数学・国語(各60分)
※中学3年生 11月1日(日) 14:00~18:40 英語・数学・国語(各50分)・理科・社会(各40分)

 

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

今年のハロウィンに登場したのは

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校のハロウィン担当の般若です。
昨年まで,高槻本校のハロウィン担当はタイガー○スクさんでしたが・・・
今はもう「ライガーの時代」ということで,タイガー○スクは「リバプールの風」になってしまいました。
ということで,今年は,私,般若が高槻本校のハロウィンを盛り上げました!

こう見えても,私はマナーを守る方です。
ネクタイを締め,マスクをもちろん着用します!

このご時世,アルコール消毒してからお菓子の配布です。

なぜか塾生が勘違いして「川渕先生」と呼び掛けてきます。

「トリックオアトリート!」と言うべきところ,なぜか「鬼は外!」と言ってきます。
高槻本校の塾生は,冗談がお上手です。

こんな楽しい高槻本校では,小学英語の体験受講も受付中です!