こんにちは!KEC南草津校アシスタントの岡田です!
地獄のような暑さが続きますがみなさん勉強の調子はいかがでしょうか
今回は8月になったので夏休みにやってほしいことについて書いていきます。
それはズバリ基礎固めです!
学校の先生や塾の先生に口酸っぱく言われてきたと思いますがこれは本当に大切です…
自分が受験生だった時は「基礎固めは地味で面白くないし…」とさぼりがちでした。
しかし、実際に共通テストを受けたり、模試を重ねていったりするなかで多くの問題が基礎を基に出題していると分かりました。
もし、基礎固めをしていないと模試とか本格的な演習をする時にもう一回単語帳や問題集をしないといけなくなって痛い目見ます(ガチ)
このブログでも口酸っぱく言ってしまいますが、とにかく「基礎固めは大事」です!!!!
「机に向かえそうにない…」そんな思いを持っているあなたも!
KEC南草津校では夏期講習・自習室を開けています!
ぜひお越しください!!!

