英検 実施中です!

こんにちは。

塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

本日1月23日は2021年度第3回英語検定の実施日です。

朝から準2級と4級の試験をおこないました。「練習より集中してできた」とか「リスニングがまだ慣れてないから帰って早速練習する」とか「筆記はできたから自分でも結果が楽しみ」とか、いろいろな感想がありました。午後からは2級、3級、5級の試験があります。普段の勉強の成果を遺憾なく発揮してくれることを期待しています。

さらに、夕方からは中学3年生『学年末テスト対策勉強会』をおこないます。昨日の『学年末テスト対策勉強会』では、理科の天体からの質問が多くありました。あいにくの曇り空で、空を見上げながらの説明はできませんでしたが、理解してくれた顔は晴れ晴れとして、私も嬉しくなりました。

今日はどんな質問がでてくるのか、とても楽しみです。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座