2月からはリスタート講座【高槻本校】

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
1月14日から始まった2023年度の大学入学共通テスト。
初日の昨日は,英語や国語,社会のテストがありました。
国語の講師をしている私の妻は,その日の夜にさっそく国語の問題をチェックしていました。
そして,古文の問題をみてびっくり。
「俊頼髄脳(としよりずいのう)」からの出題でしたが,共通テストと同じ文章が,なんと,KECの冬期集中講座のテキストに登場していたのでした。
KECの冬期講座を受講した人は,ラッキーでしたね。

そんな幸運な(?)KECでは,2月より,次の大学受験生に向けての特別講座「リスタート講座を開講します。
高槻本校では,2月1日から次の科目を開講します。
これから大学受験に向けて塾・予備校をお探しの皆様に,ピッタリな講座ばかりです。

■英語
リスタート英文解釈
リスタート英文法

■数学
数学III
リスタート数学IIB
リスタート数学IA

■国語
リスタート古文文法
リスタート現代文

■理科
リスタート物理
リスタート化学

※生物,日本史,世界史,政経については,3月末から開講予定。

入試で一度見たことがある文章が出る,というのは,なかなかの僥倖です。
ただ,この幸運は,勉強したからこそ訪れたご褒美のようなもの。
幸運に頼らなくても合格できるように,この時期にきちんと基礎を固めておきましょう。

*************************************

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

■各種イベントのお申し込みはこちら