紹介された

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
令和になって,みなさま,いかがお過ごしでしょうか。

連休明け,3か月に一度の定期健診でかかりつけの歯科で検査を受けました。
そこで,担当の歯科医師からついに言われました。
「そろそろ親知らずを抜いたほうが良いかも・・・」

私の下の歯の親知らずは,横向きに生えています。
町の歯科医では対処できないそうです。
そこで,紹介状を貰って大阪大学歯学部の附属病院に行くことになりました。
生まれて初めて紹介状を貰って,ちょっと喜び(?)ながら,いざ,阪大へ。

大学の施設なので,厳かな(?)建物を想像していたのですが,結構,入りやすそうな雰囲気です。
受付の横にはカフェテリアも併設されています。
入口のところで写真を撮ってみました。
撮影した時は気づかなかったのですが,よく見ると,写真の右端の時計,支柱が歯ブラシになっています。
なかなか可愛いですね。

せっかくなので,病院の周りを見学していたら,いかつい碑もありました。
私は,こういうのにビビるタイプです。

歯学部があるのは,吹田キャンパスです。
大阪大学は豊中や箕面にもキャンパスがありますが,吹田だけでも結構な広さがあります。
教え子には,ぜひ,こういう恵まれたキャンパスを持つ大学に行ってほしいですね。
帰りはモノレールの阪大病院前駅まで歩いて行ったのですが, 10分以上かかりました。
センター試験でお世話になる受験生も多い駅ですが,この駅,万博記念公園の北側にあります。
駅のホームから,太陽の塔の背中が見えます。

こんな感じで大阪大学を堪能(?)したのですが,肝心なことを忘れていました。
親知らずを抜かなければいけません。
担当の先生によると,なかなか厄介な生え方らしくて,難しいらしいです。
6月下旬に抜歯予定ですが,しばらくは話が不自由になるかもしれません。
特に小中学生でKECの説明や体験授業をご希望の方は,お早めにお問い合わせください。

ちなみに,大学受験生担当の斉藤ミルク先生は,令和になっても元気です。

紹介された」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。