KECの「一人ひとりのケア」(第3弾)

みなさん、こんにちは!
塾予備校 KEC枚方本校の秋田です。

KECの「一人ひとりのケア」に関しての第3弾のブログになります。
前回は、「コーチング」ということをお伝えさせてもらいました。

さて今回は、「授業をする専任のスタッフが常駐」という点をお伝えします。

 

塾・予備校において、「授業をするのみ」の先生は、
その授業のある曜日、その授業のある前後の時間しかいません。

例えば、ある先生が月曜日に「物理」を担当していて、その先生は月曜日の授業の前後にしかいません。普段は他の場所で勤務(授業)をされているということになります。

 

*授業を担当する専任のスタッフが常駐*

KECでは、

各校舎に、授業を担当する専任のスタッフが必ず常駐しています。

基本的に「英語担当&数学担当」がペアで常駐しています。

*授業を担当しているスタッフが常駐しているメリット

授業を担当しているスタッフが常駐しているメリットは以下のようになりますね。

(1)質問の受け付け

授業を持っている先生が、直接質問の受け付けをします。

ふだんその生徒を担当しているので、生徒が質問に来た時にも、ただ単に答えを教えるだけではありません。

その生徒の学力、志望校から、

その問題には「どうやって取り組むか」「今後、どういうレベルまで出来るようになるべきか」

などもアドバイスします。というか出来ます!
(KECでは、学生チューターも、サポートとして存在してくれています)

 

(2)進路指導、面談

進路指導、面談も、授業を行う先生が直接担当します。

ですので、普段のその生徒の様子、その生徒の学力、などなど様々なことを踏まえてアドバイスをすることが出来ます。

ちょっと伝わりにくいかも知れませんが、

実はこのこと(進路指導・学習指導)は、かなり大きいことです!

 

ここで、前回までのブログのお話のように、

「テスト直後の面談」「コーチングでのアドバイス」などに繋がります。

何かうまくいっていないことがあれば、都度修正して、改善を図っていきます。

 

それでは、また次回のブログで!

***「一人ひとりのケア」ブログ***
第1弾 定期テスト後の面談について
第2弾 コーチングについて
第3弾 ”専任講師の常駐”について
第4弾 ”少人数”について
第5弾 授業担当者が入塾の説明も担当
*******************

”宇宙一、キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お問合せ先>
【代表電話】0120-99-1919
【HP】https://www.prep.kec.ne.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塾ナビ 口コミランキング No.1
*******************

夏期集中講座の詳細は↑ここ↑をタップ(クリック)