総復習テスト!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_定期テスト

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

1/8に冬期総復習テストを実施しました。
中1、中2の全員出席! うん、よろしい!

先日、中学2年生の生徒で、二学期の期末考査で劇的に数学の点数が上がった話をしました。
もっと前に、いつもケアレスミスでいつも惜しい点数だった生徒がとうとう100点をとった話もしました。

今回は、それ以外の生徒でして・・・。

なんと!! 数学が100点!!

とうとうやりました! この生徒、中1のときは、本当に数学が苦手で、それこそ一問ずつコツコツと解説を繰り返し、時にはわからなすぎで泣いてしまうこともありました。

今でもわからなくなると、泣きそうな顔になりますが、諦めずに頑張っているときっとうまくいくことを知っている生徒は根性がすごい!

本当に、「継続は力なり」

この言葉を実感した今日このごろです。

KECは結果が出るまでとことん生徒を引っ張っていきます!

 


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

 

 

受験本科(通常授業)開講!

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

本日1月10日(月)より受験本科(通常授業)スタートです。
1月~各学年イベントや新講座が目白押し。

お申込み・詳細はイベント・講座名をクリック(タップ)してください!

対象学年 イベント・講座名 開催日
小4・5 学力判定テスト 2/13(日)
小6 新中1説明会&学力判定テスト 1/23(水)・2/6(日)
新中1スタートダッシュ講座 2/8(火)~
中1・2 志望校判定模試 2/13(日)
中3 日曜受験対策講座〔私立対策〕 1月~
日曜受験対策講座〔公立対策〕 2月~
高1・2 志望校判定模試 2/6(日)
高2 共通テスト実感中継講座 1/29(土)・30(日)
Reスタート講座 2月~
国公立理系数Ⅲ講座 2月~
高3・高卒 国公立2次対策講座 2月~

新学期 最高のスタートを!

高3・高卒生の皆さん
共通テストまであと5日。
気負うことなく引き締めて入試が終わる最後の最後までやり抜きましょう!

■□■■■■
受験本科(通常授業)1/10(月)開講!
プロ講師陣による少人数制徹底授業
https://www.prep.kec.ne.jp/hirakata/
■■■■□■

本日より新学期開講です

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
冬期集中講座を終え,受験本科コースが再開。

本日1/10(月祝),冬期講座からの新たな仲間と共に,進んで参ります。

次の受験生となる高2生が増えてきています。
受験生になろう,とKECでは高2生向けの講座やイベントを取り揃えています。
今月ですと,Re英文法が週1で追加ラインナップ。
また月末には「共通テスト実感講座」ですね。

俺達のことは?との声が,,,受験真只中,受験生の皆さんですね。
12月度の過去問取れ高に加え,出願予定校を伺っています。

受験日プランも記入願いまして,無茶な受験案を未然に防ぎます。
今月に挑戦予定の問題セット数も聞いていますが,人により様々です。

秋入試でおさえを確保済みの,Aさんの場合。
2月の入試は大本命1校に絞れるハッピープランです。
学部個別や全学部日程,めいっぱい攻めて,過去問は10セット以上やる気満々。
入試はこれからのBさんの場合。
おさえが1/29と30,相応校が2/1と3と4,そしてチャレンジで2/7。
それぞれの過去問を今月に4,4,2セット。おさえの出来次第で2月中旬に再挑戦ありのプラン。
国公立大メインのCさんの場合。
まず共通テスト利用方式で私大をおさえたいところ。
共テの出来が◎なら○○大,×なら△△大に出願へ。もちろんどちらの願書も年末に入手済み。

共通テストはいよいよ週末から。
弱点ノートの見直しと,授業でのメッセージを胸に,受験日までを過ごしましょう。