GOOD NEWS from KEC山田本校

こんにちは。

塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校の近隣の中学校では、今週が中3の学年末テスト日程になっています。公立高校入試に向かって内申点をあげるために、私立高校入試に向かって弾みをつけるために、みんな一生懸命に勉強に励んでいます。

そんな中、励みになる成績がかえってきました。1月9日に実施した「進研Vもし」の成績表が届きました。KEC山田本校の在校生全員の5教科の平均偏差値が65。素晴らしい! しかも数学、英語、理科で満点が出ました。おめでとうございます! このまま、私立高校入試、公立高校入試を突破しましょう!!

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

「新中1スタートダッシュ講座」いよいよ開講!

こんにちは。KEC高槻芝生校の吉井です。

高槻芝生校は火曜日・水曜日・金曜日から都合のいい曜日を選択
<中1スタートダッシュ講座内容>
https://www.prep.kec.ne.jp/startdash/
<時 間 割>
新中1スタートダッシュ講座 時間割

確実に成績を伸ばします! 
昨年、11月の中学校定期テスト、KEC高槻芝生校中学1年生の5教科合計平均点です。
  第三中学校生  444.3
  如是中学校生  452.2
入塾当初は300点前後の生徒さんも半年後には400点を超えるようになります。

他学年の体験受講も受付中。

問い合わせ先・・・・・・・・・・・・・・・・
KEC高槻芝生校 事務局
072-694-8822
受付時間:平日14:00~22:00
     土曜13:00~21:00

2月新学年内容を指導!

KEC塾予備校 くずは本校 数学

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

現在、中学2年生の数学の授業は「確率」の単元が終わり、「データ」の単元で2年生内容は終了します。

 

確率を指導しているときに特にこだわっていることは、「場合分け」と「もれなく、重複なく数える」ということです。

もちろん、高校数学では階乗、”P”や”C”などの計算方法があり、私自身も高校生を指導しているため、計算方法を披露することもあります。

 

ただ一方で、私たちは中学のうちにどのように学習しておくと、高校での「確率」の単元で苦戦しないかを知っています。そのため、テクニックよりも、頭を使うことを優先して指導することにこだわっているというわけです。

KEC塾予備校 くずは本校

 

高校に進学してから、何を学ぶか。どのように勉強をしていけば良いか。これを知っている人間が指導に当たることがKECの強みだと思っています。

 

中学3年生からの塾をお探しの方は、ちょうど2月から新学年の指導内容を授業で扱いますので、この機会にぜひお問い合わせください^^

高校数学を見通した授業も体験可能です☆

 


《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888