KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

関西学院大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から関西学院大学(社会)の合格!をつかみとったHさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私がKEC寝屋川本校を選んだのは、寝屋川本校の先生が自分に合っていると思ったからです。KECでは、少人数制をとっているので分からないことがでるとすぐに教えてもらうことができます。私は大人数の授業で質問できるかどうか不安だったので、KECのこの制度が自分にはすごくあっていました。

受験中の悩み

受験生は不安や悩みが多くて、逃げてしまいたくなることも多いと思います。でも、毎日自分の中での最大限の努力をしたらどんな結果でも後悔しないと気づいてから、疲れたと思ってからもう少し頑張ろうと思えたり、マイナスな不安のせいで悩んだりすることがなくなりました。先輩や先生からもらったアドバイスは全部自分で一度試して、本番でやれることは全部やったと思えるようにすると不安はなくなります。それでも、あきらめそうになったり不安になったときは、1人で抱えようとせずにKECの先生や友達に話すだけでもまた頑張ろうと思えます。KECの授業は受けるときも、自分の学力が上がっていくのがわかったり苦手が自分の中で明確になるのがわかり、勉強が楽しくなっていくと思います。

後輩へのメッセージ

受験が終わって今思うことは、受験生の間にできた体験は今までとこれからの人生で、忘れない経験になりました。もし、自分の目指している志望校が今の学力では難しいとしても、受験生の1年間は得られるものが大きい貴重な経験にきっとなります。挑戦してみないと分からないことをやる前から不安を持たずに挑戦してほしいです。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************