共通テスト2日前,そして

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
本日,1月13日(木)は大学入学共通テスト2日前。
いやが上にも緊張感が高まってくる今日この頃ですが,高槻本校は平常運転です。
今日のカウントダウンはこんな感じです。


【訂正】1月30日は日曜日です・・・

1日24時間は万国共通。
時間は誰にでも平等です。
効率よく学習して,志望校合格を勝ち取りましょう。
ちなみに,翌年の共通テストは1月14日(土),15日(日)の実施,あと366日です。
次の受験生の高2生の皆さんには,2月から始まる「リスタート講座」がお勧めです。
高槻本校でも皆さんに必要な科目を数多く開講予定です。
予備校をお探しの皆さんは,ぜひ,お問い合わせください。

KEC近畿予備校の良いところ②

KEC_塾_予備校_楠葉本校_DVD補講システム

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

昨日は樟葉小学校に配布に行ってきました。私自身、何年ぶりだろう…??ってくらい配布には行っていませんでしたが、小学生が元気に受け取ってくれたことがとても嬉しかったです。

でもさすがに雪のちらつく中、寒かったです⛄

受験生の方はくれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、本日は

「体調不良などで どうしても 授業を欠席しなければならないときに、どうしたら良いですか??」というよくあるご質問に回答します。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_欠席補講

 

KECでは「どんなに忙しくても大切な授業は見逃さない」ための、欠席補講システムがあります!

それはコチラ….

 

DVD補講・復習システム
忙しい現役生をバックアップする「DVD補講・復習システム」。「クラブの試合でどうしても授業に間に合わない」「体調を崩して欠席した」時でも大丈夫。KECの実力派講師陣の授業がいつでも視聴できるので、受けられなかった授業を取りこぼすことなく、KECのすべての授業を受けることができます。

 

でも、せっかく少人数の授業がKECの強みなので、定期テストなどでは休まないようにしましょうね!

 

《新中1スタートダッシュ講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 新中1スタートダッシュ講座

《新高3Reスタート講座についてはコチラから》
KEC塾予備校 くずは本校 Reスタート講座

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

共通テスト、いよいよあと1日!!

皆さんこんにちは!
KECの神田です。

明日は、いよいよ、
「大学入試共通テスト」の前日です!!

受験生の皆さん、緊張していますか
敢えて、言います。
是非、緊張してください!
緊張する、というのは、
人類が、自分の能力を目いっぱい発揮するための装置
なのだそうですよ。

適度な緊張は、むしろ、ベストパフォーマンスを生み出してくれます!
緊張を、楽しみましょう!!

KEC茨木本校の、在校生の方々、
共通テストを受ける人には、
今日、明日で、
「合格カイロ」(メッセージ入り!!)

をお渡ししています。
まだもらっていない人は、神田先生、または、事務局まで!!

さあ、いよいよ、あと1日!!
明日の晩は、緊張して寝つきが悪くなるかも?
今晩は、しっかりと眠っておきましょう!!
そして、お腹に優しい食事を心がけて下さいね!

いよいよ共通テスト!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

今週末に実施される共通テスト。生徒の表情も固い感じです。中には明らかに顔色が悪い生徒も。

そんなときには、私のバカ話でなんとか和まそうと思いまして。ネットで拾った話なのですが。

「〇〇くん、表情固いなぁ。苦しんでいるのかな? でもね、人生楽しいこともあれば苦しいときもあるよ。苦しいときはシクシク泣くよね? 楽しいときはハハハと笑う。シクシク(4✕9=36)ハハハ(8✕8=64)合わせて100。人生100としたら、今は苦しいかもしれないけど、泣くことより笑うことの方が倍近くあるんだぜ。元気だしていこうぜ!」

〇〇くんは苦笑い。でも少しだけ微笑んでくれた。

頑張れ! 高3生!!

 


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157