KEC動画チャンネル

第17.5回 番外編「KECってこんなところ!」

枚方本校の佐々木です。

今日は気楽に動画を見て下さい。

KECがどんなところかは動画を見てもらえばいいと思うので、
ここでは佐々木がどんな事を心がけて指導しているかを書きたいと思います。

一言で言うと、生徒くんのみんながより幸せな人生を送れるようにアドバイスをおくることを心がけています。

場合によっては大学入学後や大学卒業後の話をすることもありますが、
予備校なのでどうしても志望校合格が第一の目的になります。

従って、志望校合格のために生徒くん一人一人により的確なアドバイスをおくる努力をします。
そのために、入学テストの段階から、その生徒くんのイメージ作りをします。

イメージは過去の生徒くんに照らし合わせて作り、教えて得られる情報で修正を繰り返します。

・努力をするのは生徒くん自身の役割
・どのように努力すればいいのか、このペースで志望校が合格できるのかを判断するのが佐々木の役割
といった感じです。

真面目に言うとこんな感じですが、
決して厳しく指導しているのではなく、
勉強するのは生徒くんなので、生徒くんのペースで勉強するのをサポートしている感じでしょうか。

また、あわせて私自身も勉強しています。
入試問題の研究は仕事なのでもちろんですが、生徒くんとより円滑にコミュニケーションをとるために、いろいろな情報を収集するようにしています。

みなさん、佐々木にいろいろ教えて下さい。
お返しに少しですが、数学を教えます。

【過去の動画はこちらから】
YOUTUBE動画チャンネルを開設しました!自己紹介
第2回 志望校の決まっていない人への「受験生の心構え①」
第3回 志望校が決まっている人への「受験生の心構え②」
第4回 「学習習慣」
第5回 「絶対伸びない数学勉強法」
第6回 「改善策!絶対伸びない数学勉強法」
第7回 「数学への取り組み方」
第8回 「学習計画の立て方」
第9回 「模試の活用法」
第10回 「模試の活用法-模試当日の心構え」
第11回 「模試受験後の復習について」
第12回 「過去問の利用法1/2」
第13回 「過去問の利用法2/2」
第14回 「伸び悩んでいる人へ①」
第15回 「伸び悩んでいる人へ②」
第16回 「伸び悩んでいる人へ③」
第17回 「伸び悩んでいる人へ④」

第17.5回 番外編「KECってこんなところ!」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。